テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

室井滋が『警視庁アウトサイダー』第1話にゲスト出演!川津明日香・星南のぞみ、豪華女優陣も集結

西島秀俊、濱田岳、上白石萌歌という、今ノリに乗っている豪華キャストがスネに傷をもつグレーな刑事たちを演じる、超異色の刑事ドラマ警視庁アウトサイダー

その第1話に室井滋、川津明日香、星南のぞみ、という実力派女優たちがゲスト出演することが決定した。

『警視庁アウトサイダー』は、西島が“見た目が極道の元マル暴オヤジ刑事・架川英児”、濱田が“一見さわやかなのに大きな秘密を抱えたエース刑事・蓮見光輔”、上白石が“安定した就職先として警察を選んだ新米刑事・水木直央”というクセの強いキャラクターにふんする前代未聞のミステリー。

誰にも言えない秘密を腹の底に潜ませる3人が、自らの思惑のために手を組み、互いに互いを利用しながらさまざまな難事件に挑む姿を描いていく。

柳葉敏郎、石田ひかり、優香、野波麻帆、長濱ねるら演技巧者たちが脇を固めるほか、3人の前に立ちはだかる大物として斎藤工、片岡愛之助も登場。個性豊かな俳優陣がズラリ集結する。

◆室井滋が人物の闇を浮かび上がらせる

注目の第1話で主人公・架川英児らが挑むのは、大学教授の最上憲彦(飯田基祐)宅でハウスキーパーが刺殺された事件。室井は被害者の永峰弓江を演じる。

彼女は最上家に住み込んで家事を一手に請け負っており、近所の誰もが彼女をほめちぎる好人物。

しかし、捜査をはじめた英児たちは、弓江がひた隠してきた“一家の秘密”に気づくことに…!?

唯一無二の存在感と高い演技力を誇る室井が、人が心に抱える“闇”を立体的に浮かび上がらせていく。

そして、川津明日香は最上家の近くにあるクリーニング店の娘・水品理奈役で登場。

理奈は賢太郎の幼なじみ。小学生以来、賢太郎とは顔を合わせたこともないと関わりを否定するものの、英児は彼女が何かを隠していることを直感して…!?

話題作に引っ張りだこの川津が、“最上家の闇を知る女”を丁寧に演じていく。

◆元タカラジェンヌ・星南のぞみが退団後初ドラマ

また、2021年に宝塚歌劇団を退団後、初のドラマ出演となる星南のぞみは、最上家の長女・亜由美を演じる。

引きこもりの弟・賢太郎(上原佑太)のことなど目に入らないほど、家族に興味のない様子の亜由美。

彼女は大学の研究室に所属しており、事件発生時は泊まり込みで研究に没頭していたと証言するが、才色兼備の彼女には驚きの過去が…!?

星南が舞台で培った表現力を、この役に繊細に注ぎ込む。

※番組情報:『警視庁アウトサイダー
2023年1月5日(木)スタート!【毎週木曜】午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局(※初回は拡大スペシャル)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND