テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
長嶋一茂、新井恵理那の登場に大喜び!連絡先をゲットしたいのかと思いきや…

長嶋一茂、新井恵理那の登場に大喜び!連絡先をゲットしたいのかと思いきや…

『ザワつく!金曜日』のスピンオフ企画ザワつく!路線バスで寄り道の旅の第6弾が、本日12月21日(水)に放送される。

同番組は、長嶋一茂と高橋茂雄(サバンナ)が路線バスを使って寄り道旅を楽しむ企画。

今回はゲストに新井恵理那、山口もえを迎えて、横浜・横須賀・逗子葉山を舞台に大騒ぎの珍道中を繰り広げる。

◆一茂と新井のSNSやりとり発覚!?

横浜・大さん橋からロケをスタートした、一茂と高橋。

今回の出発はFIFAワールドカップカタール大会「日本×クロアチア戦」の数時間後で、日本が惜敗した試合を観戦した一茂は、「(気分が)上がるゲストだったらいいんだけど…」「まさか(高嶋)ちさ子ちゃんじゃないだろうな。オレ、怖いからさ…」と少々テンション低め。

ところが、合流地点の赤レンガ倉庫でゲストが新井恵理那と山口もえとわかり、すっかり上機嫌に。

実は一茂、前回のロケ時に新井のことを「僕のタイプ!」と発言するほど好きな存在。山口とは『ザワつく!金曜日』で“蕎麦打ち対決”を繰り広げた。

縁のあるゲスト2人の登場に、一茂は大喜びする。

前回の旅で、ゲストの菜々緒と奇跡的にメッセージアプリでつながることができた一茂。

今回も新井の連絡先をゲットしたいのかと思いきや、なんと一茂と新井はすでに“友だち”としてつながっていることが判明。

これまで2人がどんなやりとりをしてきたのか、意外なトーク内容が明らかに。

また、一茂は人生初のデートの舞台が横浜だったと告白。つられて、新井と山口もデート経験について語るが、いったい2人はどんな体験を明かすのか?

◆超贅沢な高級物件に一同大興奮!

一行は、リニューアルしたばかりの赤レンガ倉庫で横浜発祥の中華を味わって腹ごしらえ&クリスマスマーケットで楽しくショッピング。

その後、屋内型ふれあい動物施設を訪れ、カビパラやワオキツネザルなどの動物たちとふれあい体験を楽しむが、ここでおなじみのメンバー、一茂の巨人軍時代の先輩・槙原寛己が乱入。

メンバー勢ぞろいで三崎口まで移動した一行は、超絶景が楽しめるオーシャンビュー高級物件を内覧して大興奮。

ディナーの支払いをかけて物件の価格当てに挑んだところ、なんと“ピタリ賞”が出る驚きの結果に!

はたして、ディナーをおごるのは誰なのか?

旅の締めくくりは、逗子葉山の大人気焼肉店。

都内で“2年待ち”といわれる名店と同じ肉が味わえるというその店で舌鼓を打ちながら、一茂が「今回の旅は自分自身、反省が多いな…」と、いつになく殊勝なひと言をもらす。一茂が反省することとは?

※番組情報:『ザワつく!路線バスで寄り道の旅
2022年12月21日(水)よる7:00~8:54、テレビ朝日系(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND