テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
蛯原友里「絶対やる」と興味津々! “疲れ肌”を立て直すスキンケア術

蛯原友里「絶対やる」と興味津々! “疲れ肌”を立て直すスキンケア術

12月16日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「肌のお悩みレスキュー対策」が紹介されました。

教えてくれたのは、幅広い世代に人気のビューティーエディターの松本千登世さん。

まずは、細かいシワが気になるときにオススメの「ハリ感アップと美白を目指す二刀流コスメ」。

こちらの美容液は、ほうれい線上にジグザグに塗るとうまく入り込むそう。元のシワやシミが気になるところにもしっかりつけましょう。

さらに、睡眠時間がとれないというお悩みには「たっぷり眠った顔に出会えるインナーケアアイテム」。

松本さんは「眠る前に飲むと睡眠の質があがります。味もすごくおいしいです!」と絶賛します。

続いては、斜め顔も横顔も気になりがちな人のためのリフトアップレッスン!

使うのはこちらのアイテム。

手全体に伸ばしてあたためたら、顔の内側~外側に向かって馴染ませて。額の下~上にも伸ばしましょう。

そして、「“なんとなく不調”に先回りするスキンケア」。

「全体の肌が弱って、結果トラブルに結び付いているケースがある」と松本さん。

そんなときにオススメのこちらの美容液を、顔全体に包み込むように馴染ませましょう。

お次は、「洗顔後の一滴でゆらぎにくい肌を目指すスキンケアアイテム」です。

それがこちらのアイテム。「安定感のある肌をつくりながら、引き込み力も育ててくれます!」(松本さん)

そして、松本流「化粧水と乳液を使った疲れ肌の立て直し方」も伝授。

「化粧水と乳液をコットンパックにしてミルフィーユで重ねます!」(松本さん)

コットンを少し水で濡らしてから、化粧水をたっぷり馴染ませます。

コットンを2枚に割いて少し伸ばしたら、シワやシミが気になる頬に2、3分貼って。

次に、頬に貼ったコットンに乳液を馴染ませましょう。

乳液がつくようにコットンをひっくりかえして、2、3分待ちます。

コットンをとって乳液を馴染ませましょう。

さらに、ビューティーギアを使うとよりハリ感のある肌に。

肌悩みや肌が不調なときは、適したスキンケアやビューティーギアを使ってキレイな肌を目指しましょう!

番組MCの蛯原友里さんも「それぞれの悩みに解決策があるって知りました!」と勉強になった様子。

化粧水&乳液の“ミルフィーユ”ケアについても「絶対やると思います!」と興味津々でした。

番組ではこのほか「甘くなりすぎない大人のピンクメイク」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND