テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

どん底だったシングルマザーに、白馬に乗った王子様!“人生大逆転”の恥ずかしプロポーズ

12月18日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、北海道から来た50代の夫婦が登場する。

2人はともに「離婚歴があり子どももいる」という同じ境遇だったが、再婚によって第2の人生を歩み始めた。

彼と出会う前シングルマザーだった妻は、仕事もうまくいかず将来を案じ、人生最大のどん底生活を送っていた。

苦しみを忘れたくて毎晩飲み歩くなど、私生活もボロボロ。

そんな生活から抜け出すために心機一転、転職を考え面接に行くと、そこにいたのが面接官でありファイナンシャル・プランナーの夫だった。

彼女が「ダンディーな白馬に乗った王子様」と好印象を抱くと、彼の方も仕事の話は15分で打ち切り、あとは自身の離婚歴や子どもの話、そしてなぜか“稼いでいる”ことを猛アピール。

会話は弾み、なんと翌日にはドライブデートをすることになったという。

かなり急転直下の出会いだったが、翌日のドライブデートの会話の中で、夫から「これまでの人生」や「今でも続く子どもとの関係」を聞くうちに、夫の真摯で優しい人間性に妻は心を打たれていく。

そして2人は新たなパートナーとして人生をともに歩むことを決めた。

妻にとって、まさに人生大逆転ストーリー。なかでも驚かされるのは、夫が用意したプロポーズの舞台だ。

場所は1万7千人が集まる北海道真駒内の花火大会。特等席に座り花火に感激していた妻の耳に、会場内のスピーカーからダンディーな声が聞こえてきた。

次の瞬間、2人にスポットライトが当たり、ステージへ促される妻。夫がひざまずき指輪を差し出し、映画やドラマでおなじみのプロポーズシーンへ。しかし、妻は恥ずかしさのあまりに…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年12月18日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND