テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
マツコ&有吉、「もやしの価格」について激論!「みんな安さを求めすぎ」

マツコ&有吉、「もやしの価格」について激論!「みんな安さを求めすぎ」

本日12月16日(金)、年末恒例のマツコ&有吉 かりそめ天国3時間スペシャルが放送される。

視聴者からのメール「もやしの価格」について、マツコ・デラックス&有吉弘行が激論を交わす。

「みんなもやしに安さを求めすぎ!」と主張するマツコに、有吉も「もっと差別化を図るべき」と同意。

もやしをどのように差別化するか――2人はさまざまなアイディアを出し合う。

もやし農家を救う、絶妙なアイディアは飛び出すのか?

さらに、2人の“重機”への興味も明らかに。

埠頭にあるコンテナを運ぶ重機が好きだと明かすマツコ。重機や大型車両の運転資格について調べていくと、しだいに興味深い事実が判明する。

そして「美術館などに行ったとき、どのくらいの時間楽しむのが適当なのか」というメールも寄せられる。

「長時間ずっと楽しめるものなんて限られてる」と話すマツコと有吉は、イルミネーション、花、夕陽などを眺める際にも「ちょっと無理して見ている人もいるんじゃないか」と推測し…。

さらに、話題は絵画や仏像の不思議へ。2人の好みが垣間見える会話が展開していく。

また、年末スペシャルの恒例となったチャン・カワイらのロケでは、ハナコ・岡部、宮下草薙・草薙、かもめんたる・う大らがファイヤーパフォーマンスに挑戦!

戦士の儀式と言われるファイヤーナイフダンス――過酷な練習を積んだ4人が見せる炎の舞の結末とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』3時間スペシャル
2022年12月16日(金)よる6:50~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND