テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『アメトーーク!』年末恒例企画!バナナマン設楽、9年連続参加のあの芸人に斬新アドバイス

『アメトーーク!』年末恒例企画!バナナマン設楽、9年連続参加のあの芸人に斬新アドバイス

12月15日(木)のアメトーーク!では、芸人たちが思い通りにいかなかった1年を振り返る恒例企画「もっとやれるはずだったのに…2022反省会」を開催する。

スタジオには、なんと9年連続の反省会出席となる品川庄司を筆頭に、磁石、プラス・マイナス、ななまがり、きしたかのが集結。

なぜ目標が達成できなかったのか、どうして活躍できなかったのか…その要因を自己分析する。

2021年にYouTubeをはじめた品川庄司。

「最初は再生回数なんて関係ないと思っていた」という品川祐だが、2022年は違うチャンネルで庄司智春が大バズり。その影響を受けて行った品川の決断とは?

それに対して、設楽統(バナナマン)から斬新すぎるアドバイスも飛び出す。

また、「上京して10年になるのに、月の半分は大阪で仕事をしている」というプラス・マイナス。

ボヤき続ける岩橋良昌だが、突然「東京でテレビに出たい!」と絶叫しはじめ、思わず設楽が「情緒が…!」と苦笑するひと幕も。すると、品川が放った大マジメなコメントが岩橋に刺さり、思わず涙!?

ほか、ネタの評価が高いにもかかわらずパッとしないと嘆く磁石、「キモイのスパイラルに陥ってしまった」というななまがり、キレ芸が浸透せず悩んでいるきしたかのなど、芸人たちの反省が止まらないなか、設楽の芯を食ったコメントがさく裂して…。

さらに、あるメンバーの家族からの手紙や、恒例の「通信簿」も大公開!

はたして、家族から届いたメッセージにメンバーは…?

※番組情報:『アメトーーク!』「もっとやれるはずだったのに…2022反省会」
2022年12月15日(木)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND