テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

髙橋海人、『ボーイフレンド降臨!』オールアップ!桜井ユキ&田中みな実に感謝

髙橋海人(King & Prince)単独初主演作ボーイフレンド降臨!

物語も大詰めを迎えるなか、ついに髙橋は桜井ユキとともに最後のシーン撮影を終了。先にクランクアップを迎えていた田中みな実も駆けつけ、3人揃ってオールアップの時を迎えた。

凝縮された撮影期間を走り抜けた3人に現場では大きな拍手が巻き起こるなか、3人は満面の笑顔をのぞかせながら「本当に楽しい現場だった」と語り、名残惜しそうな様子を見せる。

また、初のラブコメに挑んだことで髙橋は「自分の中の殻を破ることができ、今後の芝居人生において、とても価値のある撮影期間でした」と語りながら、時おり感極まって言葉に詰まる場面も。

最後には、「桜井ユキさん、田中みな実さんという頼りがいのあるお姉さん2人のおかげで、またスタッフの皆さんがとても温かくて、毎日現場に来るのが楽しかったです。本当にありがとうございました!」と、感謝の言葉で締めくくった。

◆髙橋海人(漆畑澄人/アサヒ・役) コメント(全文)

今回の現場は、僕にとってはじめての単独主演という立場で現場に臨ませてもらったり、はじめて1人で2つの人格を演じさせていただいたり、そしてラブコメもはじめてだったりと、はじめてづくしでとても緊張していて、不安もあったのですが、1話のオンエアを見て「こんなに素敵に撮っていただけているんだ!」と思いました。

充実していて、「ラブコメって楽しいな!」とあらためて感じました。これまでは、「自然に」ということを意識して、あまり自分をドラマチックに見せるということをやってこなかったのですが、今回は自分をカッコよく見せるなど、ドラマを見ている人を魅了させる見せ方、役の作り方に挑めたことはとても大きな経験で、自分の中の殻を破れた部分でもありました。今後の芝居人生において、とても価値のある撮影期間でした。

主演として、現場を作る人間として、至らない部分もたくさんあったと思いますが、桜井ユキさん、田中みな実さんという頼りがいのあるお姉さん2人のおかげで、またスタッフの皆さんがとても温かくて、毎日現場に来るのが楽しかったです。

今はスッキリした達成感と同時に、明日からこの撮影がなくなってしまう寂しさを感じています。本当にありがとうございました! またぜひ、ラブコメでご一緒しましょう!

◆桜井ユキ(茶谷かしこ・役)コメント

私はこれまであまりラブコメディー作品に携わることがなかったのですが、海人くん、みな実ちゃんをはじめ、周りの役者さんたちに助けていただきながら一緒にお芝居をできたことがとても心強かったです。

本当に現場が楽しかったです。スタッフさんたちがそういう雰囲気作りをしてくださり、座長である海人くんが柔らかい空気を作っていてくれていたこと。日々ありがたく感じていました。

かしこを演じさせていただいて、本当に幸せでした。ありがとうございます。

◆田中みな実(佐藤渉・役)コメント

本当に撮りきれるのかなと心配になることもあったのですが、無事にこうやってクランクアップいたしました。撮影を振り返ると、駆け抜けたなという感じでした。

一人ひとりの力がとても感じられたチームだったので、仕事していてとてもやりやすかったですし、毎回現場に来るのが楽しみでした。ありがとうございました!

※番組情報:『ボーイフレンド降臨!
【毎週土曜】よる11:00〜11:30、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

※『ボーイフレンド降臨!』最新回は、TVerにて無料配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND