テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サンド&キスマイ、再び“おもてなし旅”へ!『10万円でできるかな』豪華2大企画3時間SP

本日12月5日(月)、10万円でできるかなが豪華2大企画をひっさげた3時間スペシャルとして放送される。

8月の3時間スペシャルでは、サンドウィッチマンの2人が地元・仙台にKis-My-Ft2を招き、絶品グルメ&思い出の地を満喫する旅を展開した。

今回は長嶋一茂がサンド&キスマイをもてなす旅を完全プロデュース。“長嶋が愛してやまない熱海&湯河原の超とっておきグルメ旅”を自ら企画し、サンド&キスマイと愉快な珍道中を繰り広げる。

前回の「仙台おもてなし旅」には残念ながら参加できず、「次回こそは…!」と意気込んでいた北山宏光も今回はフル参加。『10万円でできるかな』オールスター×長嶋一茂でおくる極上旅が開幕する。

◆食通・長嶋一茂が大物有名人たちも愛する超名店を厳選!

芸能界随一と言っても過言ではないほど食通の一茂。そんな彼が「本当は混むのが嫌だから紹介したくないけれど、大好きな熱海・湯河原がもっと活性化するために今回は特別に教える」と言って選んでくれたのは、文句ナシの超名店ばかり!

これにはサンド&キスマイも大興奮。朝10時、1軒目からいきなりステーキハウスというガッツリ系スタートに、最初こそ「え…?本気で言ってる!?」と慄いたキスマイメンバーも早々に前言撤回!?

大物芸能人たちも愛した絶品ステーキを口にするや、歓喜の雄叫び&箸が止まらない状態に。藤ヶ谷太輔に至っては「すぐに次回の来店予約をしたい」と、その場でスケジュール確認をはじめてしまうほどで…!

さらに今回は、一茂の尽力のおかげでテレビ取材NG・予約困難なすし店にも特別に来店できることに。

この店では、大将がこだわり抜いた「超高級“熟成”すし」を堪能。初めて出逢う極上の味に一同うっとり! 本来は魚介類が苦手という富澤たけしも、バクバクと口に運んでいく。

ほかにも、元総理や有名作詞家も通う中華料理店の“日本一うまい(?)餃子”や、元ホストのイケメン店主が生み出した“世界で2つ星を獲得した限定ようかん”など、未知との遭遇にテンションが上がりっぱなしのサンド&キスマイ。

そして最後には、のぼせちゃうほどおいしすぎる入浴シーンも! 熱海名物の温泉でほっこりする一同の姿にも注目だ。

◆番組名物・リサイクル企画に超大物芸能人が参戦!

また、今回は番組の人気リサイクルバトル企画「芸能人の私物いくらで売れるかな?」もオンエア。

今人気のリサイクルショップで、芸能人が普段使っている私物を売ったら一体いくらになるのか。高く買い取ってもらえるポイントも公開しながら、査定結果を検証する同企画。

今回は、芸能生活55周年を迎えた和田アキ子、芸歴60年以上のレジェンド芸人・加藤茶&45歳下の愛妻・加藤綾菜に加え、歌舞伎界のプリンス・尾上右近といった3時間スペシャルにふさわしい超大物芸能人がこぞって参戦。

通販で人気のストレッチグッズや、冬に最適なおでん鍋、10万台を売り上げた燻製機、高級ブランドのグラスなどの品々を持ち込むが…。

今回は異例も異例、万単位の高額査定が続出! 一体どの品が、いくらで売れたのか? 超大物芸能人ならではの“激レア私物”も続々登場する。

※番組情報:『10万円でできるかな
2022年12月5日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND