テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ジャパニーズスタイル』後半戦に突入!第6話ゲストに“あの名バイプレーヤー”が登場

テレビ朝日初となる“本格シットコム”土曜ナイトドラマジャパニーズスタイル

12月3日(土)放送の第6話で、いよいよ物語も後半戦に突入。

前回から1年が経過し、哲郎と「虹の屋」も大きな変化が。そして、さっそく波乱の展開?

いったい何が巻き起こるのだろうか?

◆ゲストは名バイプレーヤー・森下能幸

物語は、1年が経過した「虹の屋」から始まる。

そこには、髪型をビッチリと横分けに整え、お客を見送る半纏姿の柿丘哲郎(仲野太賀)の姿が。

なんと、哲郎はある事情で「虹の屋」の専務として邁進していた。

そんなとき、記念すべき1万人目の来客が。そのことでまた「虹の屋」に波乱が?

後半戦に入り、立場も見た目も大きく変わった哲郎はもちろん、事前リハーサルで1万人目の客を演じた浅月凛吾郎(石崎ひゅーい)が放つ狂気、その母親・桃代(檀れい)のキュートさとコミカルさ、彼女と支配人・影島駿作(要潤)とのただならぬ関係性、すべてがさらにパワーアップ。

折り返し地点を超えてなお、物語はますます加速していく。

そんな『ジャパニーズスタイル』だが、今回からナレーションも変更に。

これまで担当していたキムラ緑子に代わり、「劇団東京乾電池」で柄本明(梅越一二四役)としのぎを削った盟友であるベテラン役者・ベンガルが担当。

雰囲気も一新され、より後半戦の期待感を高める。

また、第6話のゲストには、飄々とした捉えどころのないキャラクターで、多くの作品で確かなポジションを確立する名バイプレーヤー・森下能幸が登場。

ミステリアスな“記念すべき1万人目の客”・別所に扮して、「虹の屋」の面々を翻弄する。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『ジャパニーズスタイル』第6話
2022年12月3日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『ジャパニーズスタイル』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND