テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ザ・トラベルナース』最終章へ突入!究極の選択をめぐり“最強ナースコンビ”が対立

熱き哲学を持った2人の“優秀&変人トラベルナース”が、患者ファーストで医療現場を改革していく痛快医療ドラマザ・トラベルナース(脚本/中園ミホ)。

本日12月1日(木)放送の第7話をもって“最終章”へ突入する。

第7話では、なんと第3話から再入院し、那須田歩(岡田将生)&九鬼静(中井貴一)とも交流を深めてきた大学生・三上礼(荒木飛羽)が、ずっと夢だった映画制作を実現できるチャンスをゲット。キラキラした表情で、撮影準備を進めるのだが…。

その矢先に礼のがんが、外科的治療が極めて困難な状態にまで進行していることが判明。

しかも、息子に1日でも長く生きてほしいと願う母・七海(青山倫子)から治療に専念するよう言われた礼は、夢を断念しようとし…。

やるせない気持ちを募らせながらも、ただ見守ることしかできない歩。ところが、静は諦めずに映画を撮るよう礼を鼓舞し…!?

夢か治療か――命の瀬戸際での“究極の選択”をめぐり“最強ナースコンビ”が対立! はたして、人を見て人を治してきた2人が礼のために選ぶ道とは?

さらに、前回ラストで突然、胸元を押さえて苦しみだした静にもふたたび異変!? 彼の身体には一体何が起こっているというのか…。

※番組情報:木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』第7話
2022年12月1日(木)よる9:00〜9:54、テレビ朝日系24局

※『ザ・トラベルナース』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND