テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なにわ男子・西畑大吾、“憧れの先輩”である二宮和也との感動エピソード明かす!

11月28日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼肉屋を探す旅「肉歩き」が放送される。

今回、トリノオリンピックの金メダリスト・荒川静香、現役Jリーガーで日本代表でも活躍した槙野智章が初参戦!

ぺこぱ、なにわ男子・西畑大吾も集結し、実はブランド肉は60種類以上と豊富な静岡県を舞台に、絶品ブランド肉と冬の絶景を求めて旅する。

自身を「焼肉マニア」という槙野は結婚記念日も肉の日(2月9日)にするほどの肉好きだそうで、「だから呼ばれたと思ったんですけど、アスリート枠なんだ」と拍子抜けした様子。

さらに荒川も「私も肉の日(29日)生まれなので…」と同様の反応を見せ、トシに「“肉の日”枠なんてないですから!」とツッコまれる。

◆荒川静香、サイコロのイナバウアー投げで奇跡を起こす

今回の旅のリーダーを任された荒川は、最初のサイコロを託される。

荒川はフィギュアスケートで多くの人々を魅了してきた“イナバウアー”で華麗にサイコロを振ると、これが見事なミラクルを生み、一同は歓喜に湧く。

幸先のいいスタートを切るが、降り立ったバス停は周りを海と山に囲まれた場所。焼肉店どころか飲食店も見当たらず…。

バス通りを戻るか進むかで迷うが、荒川は「戻るっていう決断は好きじゃない」とアスリート魂を見せ、一同はそんな頼もしい荒川に賛同して進むことに。

さらに荒川は、西畑が「ヤバいですよ。本当に焼肉店あるんですか?」と不安を見せる場面でも、「これがこの旅のスタンダード」と動じることなく強いメンタルを見せ、とにかく頼もしいの一言!

そんな荒川にあやかり、西畑も槇野もサイコロの“イナバウアー”投げを試みるが、これがハプニングを生むことに!?

◆なにわ男子・西畑大吾が限界寸前!?

旅のスタート時も、槇野が突然「帰れ!」と叫ぶと、それに一同が「マンデー!」と続き、拳を天に突き上げながらの掛け声で早々に一致団結!

盛り上がりを見せながら旅を進めていたが、途中、究極の選択を迫られることに。過酷な道のりに一同のテンションが下がりはじめ、西畑も限界寸前?

しかし、紆余曲折しながらなんとかたどり着いた焼肉店では、“ダイヤカット”という豪快なお肉を堪能。

さらに、メジャーリーガーも訪れた焼肉店では“インサイドスカート”なる希少部位などの焼肉に舌鼓を打ったり、洋館風の珍しい焼肉店では網からはみ出るほどの超特大骨付きカルビを満喫したりと、激ウマ焼肉を食べて食べて食べまくる!

ほかにも、旅の途中には槇野が妻と付き合うことになったミラクル秘話や、西畑の憧れの先輩である嵐・二宮和也との感動エピソード。さらには、シュウペイがサッカー少年からギャル男へ変貌を遂げた意外な理由など、貴重&爆笑話が続々と明かされていく。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!! 豪華2本立て3時間SP
2022年11月28日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND