テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

くりぃむしちゅー・有田哲平「極めて近い将来、芸能界を引退いたします」 異色のバラエティ誕生!

11月24日(木)、「ABEMA」で、くりぃむしちゅー・有田哲平とフワちゃんがMCとして初タッグを組む新バラエティ番組『有田哲平の引退TV』#0が放送された。

©AbemaTV,Inc.

『有田哲平の引退TV』は、極めて近い将来の“引退”を決意した有田が、一緒に引退したほうがいいと考える芸能人に引退勧告をするという異色のバラエティ番組。

総合演出は、有田と数々のヒット番組を作り上げてきた名城ラリータが務め、前例をみないまったく新しい番組を届けていく。

©AbemaTV,Inc.

#0の冒頭、有田は自身の今後の芸能活動について語る緊急記者会見を開催。

有田は会見内で、「極めて近い将来、芸能界を引退いたします」と宣言。続けて、「引退する前にやりたいことがある。それが『有田哲平の引退TV』です。この番組は、“私が引退するのだから、だったらあなたも引退しませんか?”と、いろんな人に引退を促しにいく番組です」と番組の概要を説明。

そして、第1回目のゲストには、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が登場することを明かした。

©AbemaTV,Inc.

スタジオでのトークでは、番組の詳細を何も知らされずに呼び出されたフワちゃんへ、有田が“極めて近い将来に引退すること”を告げる。

突然の報告に「え、引退するの、有田さん!?」と困惑の表情を浮かべるフワちゃん。衝撃的な事実をあまりにも淡々と話す有田と、平然と受け入れている番組スタッフ陣に向けてフワちゃんは、「なんでみんなももっと沸かないの!? とんでもないこと言ってるよ!」と驚きを隠せない様子。

有田は今回の引退宣言について、「時期も決まっていないし、“極めて近い将来”としか言いようがないんだけど。それをフワちゃんに報告したい」と語りつつ、「それともう一個ね、ご提案なんだけど、フワちゃん一緒に引退しない?」と誘う。

フワちゃんは「“ディズニー行かない?”じゃないんだからさ!」と有田の軽い誘いにツッコミを入れつつ「しないですよ!」と即答した。

©AbemaTV,Inc.

有田が“極めて近い将来に引退すること”を受け、フワちゃんから「有田さんの理想の引退した人、引退像とかあるんですか?」と質問を投げかけられた有田は、「例えば、上岡龍太郎さん。島田紳助さん。スパッと(引退した)という意味では」と回答。

フワちゃんは、「私も、ももち(嗣永桃子さん)好きだった。ももちのプロ意識の高さ、本当に憧れてた」と語ると、有田も「ももちもスパッといったね」と同調する。

有田から引退の誘いを受けたフワちゃんは、「私も辞め方にはこだわりたい。世間が私を辞めさせたんじゃなくて、私が辞めたって主導権は握りたい」と真面目に語るも、「語ってると本当にそっちに引っ張られる。まだだよ!まだまだ! じゃあ、わかりました。私も“極めて近い将来”…(笑)。興味はあります、引退に。今すぐはしないですよ! ネットニュースに書かれてもイヤだから!」と結果的には引退は拒否。

フワちゃんの意志が固いことを確認した有田は、「すぐにじゃないのね。じゃあしょうがないから、この番組を一緒にやろう。2人でレギュラーでやろう!」と、MCとして初タッグを組むことを表明した。

初回放送となる#1は、11月25日(金)よる9時より放送。第1回目のゲストは、有田とも親交の深いアンジャッシュ・渡部建だが、果たして渡部は芸能界を引退するのか?

※番組情報:『有田哲平の引退TV
<#1>配信日時
2022年11月25日(金)よる9時~

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND