テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
小道具手作り芸人たちが『アメトーーク!』に集結!自慢のアイテム&こだわりの自信作披露

小道具手作り芸人たちが『アメトーーク!』に集結!自慢のアイテム&こだわりの自信作披露

11月24日(木)のアメトーーク!では、コントに欠かせない小道具を手作りしているメンバーが集結する「小道具手作り芸人」が開催される。

番組では、長田庄平(チョコレートプラネット)、くっきー!(野性爆弾)、くまだまさし、もう中学生、前野悠介(クロスバー直撃)、しんちゃん(大自然)、ケツ(ニッポンの社長)、小田結希(オダウエダ)が、自慢の小道具を披露する。

自らイベント“キング・オブ・コドウグ~小道具ネタNo.1決定戦~”を主催している長田が「お笑いのジャンルは歌ネタ、ピンネタ、漫才、コント、そして小道具…のはずなのに、なぜ入っていないんですか!」と、のっけから猛抗議?

何でも自分で作ってしまう町工場芸人・西森洋一(モンスターエンジン)も驚くハイクオリティーな小道具を次々と披露する。

すると、くっきー!も「最初は売ってないものがあるから作ってたけど、だんだん小道具ありきでネタを作るようになってきた」と激白し、ゾンビに対抗するという特殊なシチュエーションで使う“仕込み系”小道具の数々を実演して見せるのだが…。

そんな小道具界“関西のレジェンド”野性爆弾のネタに憧れて芸人になったしんちゃんも、独特すぎる世界観の小道具を披露。それを見た蛍原徹は「おもしろい!」とすっかりハマッた様子で…。

ほかにも、伝説の小道具をもつ長田をはじめ、特注のダンボールを使用するもう中学生、特大サイズの小道具を持ち込んだケツなど、芸人たち自慢のアイテムが続々登場する。

さらに「小道具手作りあるある!!」では、微妙な小道具を持って飛行機に乗ったときに体験した気まずいエピソードや、大荷物の運搬方法、こだわりの材料など、爆笑あるあるが連発。

すると、しんちゃんが芸人たちに目からウロコの「怪しい小道具対処法」を伝授して…。

またSDGsの観点から、不要になった小道具を再利用してもらうべく“寄付プロジェクト”も実施。芸人たちの手作り小道具が世界中の子どもたちを笑顔にする。

※番組情報:『アメトーーク!』「小道具手作り芸人」
2022年11月24日(木)午後11:20~深夜0:20、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND