テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
梅宮アンナ、父・梅宮辰夫さんが亡くなって3年。思い出の家を売却し東京で母と同居生活

梅宮アンナ、父・梅宮辰夫さんが亡くなって3年。思い出の家を売却し東京で母と同居生活

11月23日(水)の徹子の部屋に、梅宮アンナと母のクラウディアさんが登場する。

アンナとクラウディアさんは今、親子で東京に引っ越して一緒に暮らしている。

久しぶりの同居生活では互いに不満もあるそうで、洗濯の仕方や愛犬の世話で思うことが…。母娘の暮らしぶりについて聞く。

梅宮辰夫さんが亡くなって3年。終活をしないまま逝った父は、最期まで料理のレシピノートを書いていたそう。

他界後は母に代わってアンナが遺産相続などの手続きを行った。父が晩年を過ごした神奈川・真鶴の家で暮らし、家を守ろうと頑張ったが、管理や維持が大変で売却を決意。

新オーナーはお金より父の思いを大切にしてくれる人と考え、最終的に良い人と巡り合えたという。

娘の百々果さんは20歳になり、アメリカの大学へ留学中。

今後は自立して生きていこうと思っているアンナに、母のクラウディアさんは再婚してほしいという思いも打ち明ける。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年11月23日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND