テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

内田篤人、“バス旅”初参戦!関口メンディー&3時のヒロインとW杯必勝祈願

11月21日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、秘境路線バスに乗って飲食店を探しながらゴールを目指す「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

静岡県を舞台に旅する今回、同県出身の元サッカー日本代表・内田篤人が初参戦!

ついに開幕した『FIFAワールドカップ カタール 2022』に向け、EXILE/GENERATIONSの関口メンディーと、3時のヒロインの福田麻貴&かなでとともに、必勝祈願のため国宝・久能山東照宮を目指す。

◆内田篤人&関口メンディー、ひたすら続く山間の道にテンションが上がる!?

一同が乗ったバスはひたすら山道を進み、最初に降り立ったバス停の先に見えるのも険しい山々。

飲食店情報の聞き込みをするもかなり遠いようで、サンドウィッチマンと3時のヒロインが戦々恐々とするなか、上り坂に差しかかると内田は「ちょっと走りたくなりますよね」と嬉々としはじめ、メンディーも「わかります!」と謎の意気投合!

すると「俺らは絶対走りたくない」と頑なな伊達みきおたちをおいて、内田とメンディーは上り坂を猛ダッシュ! さすがに疲れたかと思いきや、内田は「元気が出てきました!」とさらにテンションが上がる。

一方、ゆっくり歩いてきたはずのかなでは、上り坂ですでに疲労困憊。「楽しくない」とテンションだだ下がりに。

そんななか、メンディー&かなでとダンスが得意なメンバーが揃ったということで、伊達の提案でいきなりダンス対決を開催することに! 全員強制参加で巻き込まれた内田は「俺も!?」と戸惑う。

内田&メンディー、3時のヒロイン、サンドとチームになってそれぞれダンスを披露。

福田&かなではあのCMの激しいダンスを、サンドはまさかのロボットダンスを踊るなか、キレッキレのメンディーとともに内田はどんなダンスを披露するのか? そして、このダンス対決の判定が、まさかの大ブーイングを巻き起こすことに!

◆幼少期にサッカーをはじめた内田篤人の意外な過去が判明!

そんな内田がサッカーをはじめたのは小学校1年生からだそうで、幼少期のサッカーでの意外な事実を明かす。

さらに、間もなく始まるワールドカップの話に。日本が対戦するのはドイツやスペインなど競合が揃うグループEだが、ドイツといえば内田が7年半プレイしていた国。

興味津々のサンドは質問攻めで、ドイツの特徴や日本が対戦する際のポイント、そして日本の注目選手など貴重な話を聞くことに。

さらに、日本が勝ち進むある法則も明かし…。貴重な話の数々に、一同は一瞬、疲れを忘れて聞き入る。

◆体力限界のかなでがおんぶを要求!支え合う一同の中でカップルが成立!?

ひたすら山間を歩く一同はやがて疲労が見えはじめ、なかでも旅の冒頭から疲れ気味だったかなでは体力の限界!

途中、飲食店らしきものを見つけるも不発に終わると、かなでは「クソーっ!」と心の底から叫び、また歩いている道中に突然「あぁ!」と言葉にならない叫びも飛び出す。

すると突然「おんぶしてもらってもいいですか?くたくたです」と言い出す始末。一同が呆れるなか、なんとメンディーが「おんぶしましょうか?」と申し出て…。

さらに、かなでのおんぶのおかわりは続き、次に内田が指名されて試みるが、はたして成功なるか?

そんな限界を迎えたかなでを助けるために、またしても優しいメンディーは背中を押してあげると、内田も福田の背中を押してあげ、3時のヒロインは大喜び!

福田は「カップルが2つ!」と言うと、かなでも「ダブルデート!」と大はしゃぎ。しかも、その後ろではサンドカップルも支え合っていて…。

ひとときの幸せの時間を楽しむ一同だったが、やがて辺りは暗闇へと変貌していき、元気だった内田までも「あああああ!」と叫ぶことに!

はたして、一同は無事ゴールにたどり着き、必勝祈願をすることができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊‼&10万円でできるかな 合体3時間SP
2022年11月21日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND