テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
森口博子、デビュー当時の親友と再会!まさかのオファーに泣き笑い「ぐっときた…」

森口博子、デビュー当時の親友と再会!まさかのオファーに泣き笑い「ぐっときた…」

本日11月16日(水)、あいつ今何してる?2時間スペシャルが放送。

ゲストには寺島しのぶ、早見優&森口博子、そして矢部浩之(ナインティナイン)、松木安太郎、内田篤人が登場する。

80年代を代表するトップアイドルとしてその名を轟かせ、現在はYouTubeなどマルチに活動する早見優と、“元祖バラドル”であり、アニメ主題歌では大ヒットを飛ばすなど多彩な才能を披露し続ける森口博子。

彼女たちが再会を熱望したのは、ともにデビュー当時に切磋琢磨した元アイドルだった。

早見は同期デビューで当時よくテレビ番組でも一緒になった“他の星からやってきた”というコンセプトのグループの元メンバーの名前を挙げる。

世代である原田泰造も彼女たちのことはよく覚えており、子ども心に「何コレ!?」と衝撃を受けたそう。

早見は「UFOを呼んでほしい」というムチャ振りに応えてくれたことが思い出に残っているというが、はたして現在の姿は?

当時の厳しい芸能界での浮き沈みや、「さすがハワイ育ち」と思ったという、早見との初対面のエピソードも語られる。

一方の森口は、デビュー当時励まし合った同期歌手と再会。

一緒に食事やカラオケによく行った親友とのことだが、現在は何をやっているのかまったく知らないという。

今回は2人のことをよく知るいしのようこが現場に合流。知られざる森口の過去が暴かれていくが、いしの曰く森口には「面倒くさい」一面もあるそうで…。

最後には「捜してくれてありがとう」という同期歌手からまさかのオファーが! これには森口も「ぐっときた…」と泣き笑いに。いったい何が?

※番組情報:『あいつ今何してる?』2時間SP
2022年11月16日(水)午後7:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND