テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

松坂大輔、“焼き肉探し旅”に初参戦!野球大好きな那須雄登(美 少年)も終始感激

11月7日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼肉屋を探す旅「肉歩き」を放送。

秋の山梨県を舞台にした今回、なんと野球界のレジェンドで2021年惜しまれつつ引退した“平成の怪物”こと松坂大輔が初参戦!

藤本敏史(FUJIWARA)、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)とともに、この時期にしか見られない富士山の4大絶景と山梨の希少な3大ブランド肉を求めて旅する。

野球界の超大物のまさかの参戦にタカトシをはじめ一同は大興奮!

実は松坂、帰れマンデーに「いつかは出たいと思っていました」と衝撃発言。リーダーを任され最初のサイコロを振ることになると、「初球は大事!」と気合い十分だ。

振りかぶってサイコロを投げるが、はたして幸先のいいスタートを切ることができるのか?

◆松坂大輔の貴重なエピソードに一同大興奮

最初のバス停に降り立つと、そこは目の前に富士山が広がり、焼肉店どころか飲食店もまったく見当たらないのどかな場所。

松坂は今回の旅で、初の撮影交渉をしたり、初の道の駅でスイーツを楽しんだりと、貴重な姿を続々と披露。

そんな松坂を前にして、元野球少年の那須は「このオンエアは録画して、一生とっておきたい」というほど終始感激の様子。

さらに、プロデビュー戦の伝説の一球から、WBCで起こした前人未到の伝説、メジャーリーグでの伝説など、松坂の伝説だらけの華麗なる野球ヒストリーを貴重な映像とともに振り返ると、その偉業の数々に一同は大興奮。

また、イチローとの対決の裏話や、現役引退した現在の生活のマル秘エピソードも続々と明かされる。

◆松坂大輔の意外な姿にタカトシがつっこみ

野球界で大活躍してきた松坂だが、「実は優柔不断」だといい、なんと「投げるボールもギリギリまで悩んでいた」という驚き事実を告白。

最初はにわかに信じられなかった一同だが、道中で度々、リーダー・松坂の優柔不断ぶりを目の当たりにすることに。

どちらの道を進むか迷った際に「リーダー、どうします?」と聞かれた松坂は真剣に考えはじめ、その姿に最初は「めっちゃ考えてくれてる!」と藤本は感激するが…。

あまりにも長い時間、熟考する松坂に、しびれを切らしたトシは「長くなーい!?」、藤本も「ホンマ、優柔不断ですね!」と次々につっこみ。

その挙げ句、松坂は那須に決断を委ねる始末!

さらに、旅の終盤の重要な場面でも一同が松坂に判断を煽ると、松坂は「ふ~」と息を吐いたと思ったら再び熟考しはじめ、またしても皆からつっこまれることに。

◆仲間割れの危機!? 予想外な事態が勃発

優柔不断な姿を披露しながらも常に笑顔の松坂は、なかなか焼肉屋にたどり着けず、何もない道をひたすら歩く場面でも「この番組の真骨頂!こうでなくっちゃ」と楽しそう。

一同にも笑いが絶えないが、やがて異変が生じ…。

大事な場面で松坂がまさかの失態を演じてしまい、松坂はショックのあまりため息をついて落ち込む。

そして、聞き込みで焼肉屋さんの情報をゲットした際に、その道順が複雑だったため、分担して道順を覚える番組恒例の“道順フォーメーション”で向かうことに。しかし、藤本の記憶が曖昧で、たどり着けない可能性が…。

すると、一同は責任をなすりつけ合い、あわや仲間割れの危機!?

大騒ぎの珍道中を繰り広げる5人は、無事にゴールにたどり着くことができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
2022年11月7日(月)よる7:00~8:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND