テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「日本国民を代表して…」危険生物に自ら刺される男!ヒアリ、カミツキガメ…身体を張った衝撃の研究結果

11月7日(月)放送の『激レアさんを連れてきた。』は、松村北斗(SixTONES)とファーストサマーウイカをゲストに迎え、「日本国民のために毒見をしてる人」を紹介する。

ヒラサカさんは、さまざまな生物の生態を調べて発信する生物ライターとして活躍しながら、生物研究所の客員研究員としての顔も持つ、まさに生物に関するエキスパート。

しかし、生物が好きすぎるがあまり、世間から忌み嫌われている危険生物をかわいそうに思い、自ら噛まれて本当に危険かどうかを判断しているという。

今回は、ヒラサカさんのライフワークである体を張った検証結果を紹介していくが、命の危険があるため決してマネはしないように…。

ヒラサカさんは、かつて日本中を騒がせた危険生物・セアカゴケグモとヒアリが本当に危険な生物なのか疑問に思い、自ら検証。

さらには、噛む力が強く凶暴な危険生物・カミツキガメ、大型のワニのような肉食魚・アリゲーターガーとも対峙。

2メートルにも及ぶアリゲーターガーをアメリカで捕まえて研究した驚きの結果とは…?

番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2022年11月7日(月)午後11:20~11:50、テレビ朝日系24局(※⼀部地域を除く)

『激レアさんを連れてきた。』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND