テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『天気の子』本編ノーカット、今夜放送!最新作『すずめの戸締まり』特別映像も

全世界が待ち望んできた、新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』。

11月11日(金)の公開を記念して、本日11月6日(日)、2019年No.1ヒット作『天気の子』が本編ノーカットで放送される。

©2019「天気の子」製作委員会

日本を代表するアニメーション監督・新海誠が、歴史的ヒット作『君の名は。』に続いて2019年夏、世に放った『天気の子』。

主人公は、高校1年生の少年・森嶋帆高。離島から家出してきた帆高は、異常気象により長雨が続く夏の東京で、ひとりの少女に出会う。

その少女・天野陽菜には“祈るだけで空を晴れにできる”という不思議な能力があり、2人は運命に翻弄されながら自らの生き方を“選択”していく。

©2019「天気の子」製作委員会

新海監督ならではの切なく繊細なストーリーと圧倒的な映像美が、日本のみならず世界中を魅了。

醍醐虎汰朗と森七菜という若手実力派が、瑞々しい演技で帆高と陽菜の心の揺れ動くさまを表現したほか、小栗旬、本田翼、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子という豪華キャスト陣も集結。『君の名は。』そして最新作でも新海監督とタッグを組むRADWIMPSが本作でも音楽を担当した。

©2019「天気の子」製作委員会

今回の放送では、そんな『天気の子』を本編ノーカットだけでなく、公開迫る『すずめの戸締まり』の初公開カットを含む特別映像もお届け。

本作の主題歌『すずめ feat.十明』と『カナタハルカ』のメドレーで彩られる2分30秒の映像は必見だ!

◆ハライチ・岩井勇気×花澤香菜の実況特番も配信

また今夜は、『天気の子』の放送とリアルタイムで連動する実況特番も配信。

『まんが未知』でおなじみ、ハライチ・岩井勇気と声優・花澤香菜のタッグがMCを務め、横山由依もゲストとして参加決定!

3人がオンエアを見ながら感想を語ったり、リアクションしたり、自由にトークを繰り広げていく。

※放送情報:映画『天気の子
2022年11月6日(日)午後9:00~午後11:14、テレビ朝日系24局

※まんが未知特別編『天気の子』実況特番
配信日時:2022年11月6日(日)午後8:50~(予定)
配信プラットフォーム:TELASA、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND