テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

加藤茶&綾菜夫妻の朝をのぞき見!野菜大嫌いVS野菜食べさせたい妻、壮絶なバトルがぼっ発

11月1日(火)放送の家事ヤロウ!!!は、「芸能人リアル家事24時」の2時間スペシャルをお届け。

なんと今回は、シリーズ初の“モーニング版”。加藤茶&綾菜夫妻、財前直見、田中律子、黒谷友香、宮川大輔、鈴木亜美、井上咲楽ら超豪華芸能人たちの自宅の朝をのぞき見していく。

いったいどんなモーニングルーティンや朝ごはんが飛び出すのか?

スタジオゲストの阿佐ヶ谷姉妹、IKKO、乙葉とともにウォッチングしていく。

◆財前直見の田舎暮らしを追うシリーズ最新版!

15年前、地元・大分に移住した財前直見。

これまで当番組では冬、春、夏の田舎暮らしの様子を伝えてきたが、今回はその2022年秋バージョン。朝の様子を初公開する。

休日の朝のメインは、親子3代で仲良く収穫した栗を使った“栗ごはん”。

栗は収穫後、下ごしらえ&冷凍しておくのが財前流。いったい、財前家の栗の冷凍ストック方法とは?

今回はリビングの中央にある囲炉裏でじっくり炊き上げるが、火の番をするのは財前の父と息子・凛太郎くん。2人が竹筒でフーフー火起こしして炊き上げた、栗ごはんの出来栄えは?

また、父が畑でとってきたという山芋を入れた味噌汁には、大分の“ある特産品”を加えてスッキリとした味わいに。はたして、どんな食材を入れるのか?

◆野菜嫌い・加藤茶VS野菜を食べさせたい妻・綾菜

2022年、結婚12年目を迎えた加藤茶&綾菜夫妻の朝ものぞき見。

なんと加藤家では毎朝、「大の野菜嫌い・加藤茶VS野菜食べさせたい妻・綾菜」の間で壮絶なバトルがぼっ発していることが明らかに。

朝が苦手らしく、なかなか起きてこない加藤。夫が目覚めるまでの間、綾菜はさまざまな家事をこなし、さらに資格取得に向けた勉強にも励む。

昼近くになってようやく起きてきた加藤のため、朝食を用意する綾菜。御年79歳の夫の健康を気遣って、減塩を心がけ、野菜たっぷり朝ごはんを作るが、加藤が“ある行動”を取って怒られるハメに!?

いったい加藤は何をやらかしてしまったのか? そんな45歳の年の差夫婦のリアルな戦いに密着する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年11月1日(火)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND