テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

激辛大好き!ももクロ・高城れに“とんでもねぇ”激辛料理に挑み、汗だくだく!

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組ももクロChan

配信中の最新エピソードは、前回に引き続き番組名物コーナー「ぶらり高城れに」をお届け! 高城れにが大好きな激辛料理に舌鼓!?

◆水遊びに疲れてふらふらの高城れに

前回まで(#624〜625)、20代最後の夏を満喫したいと言って、奥多摩でラフティングを楽しんだ高城と玉井詩織。すっかり日も暮れて、ふたりがやってきたのは都内の料理店だ。

ラフティング中はコンタクトレンズ装着のためゴーグルを着けて不恰好だった高城だが、ここではしっかりおめかししている。

ラフティングで体を動かし、川では泳いだり飛び込んだりもしたふたりは、本気で腹ペコなようだ。

オープニングトークも早々に切り上げ、店内に入ろうとするが、高城はいきなりヒールが脱げるハプニング。「靴脱げちゃった…恥ずかしい」とはにかむ。店内に入ってもつまずいてしまう。20代最後の夏を迎えた高城は、水遊びですっかりお疲れな様子だ。

そんな高城がエネルギーをチャージするべく食べるのは、宮崎県のソウルフードと言われている「辛麺」だ。

ピリ辛スープに、コシのあるこんにゃく麺が絡む絶品麺料理。気になる辛さレベルは1〜25、その上に「マグマ」、そして「とんでもねぇ」と設定されているが、ふたりは何を選ぶ!?

◆段取りを無視する自由な玉さん

店員に「とんでもねぇ」は体調を悪くする人もいると聞き、高城はまず「マグマ」にチャレンジすることに。

以前の「ぶらり」でも激辛麻婆豆腐に挑戦した高城だが、その際「味わえないどころか息もできない」辛さにノックアウト。次の仕事の間もお腹が痛くて集中できなかったというほどトラウマになっているそうで、今回はまずは様子見だ。

そして高城はそっと玉井に耳打ちする。どうやらトッピングをつけるか相談していたらしい。刻みニンニクとチーズを追加する。

一方、玉井は「普通に楽しみたい!」と言って、10辛を選んだ上に、迷うことなくトマト辛麺にして刻みニンニクをトッピング。ふたりはニンニク好きのアイドルなのだ(ちなみに佐々木彩夏もニンニク好き)。

ガッツリ飯を食べる企画「こってりパトロール」でも、玉井はいつも段取りや企画趣旨に関係なく、自分の食べたいものを食べる。そんなマイペースはここでも発揮された。

天真爛漫だけど、変なところで控えめな高城と、しっかり者で大胆な玉井。好対照なふたりだから相性がいい。

◆食リポ苦手な高さん

高城もいざ実食!

おそるおそる食べた高城だが、すぐに「おいしいっ! 玉さん。まだいけたわ。全然大丈夫」と余裕の表情。辛いけれども、ちゃんと味わえるようで、トッピングのニンニクにも「うまいっ!」とご満悦だ。

しかし食リポは苦手なようで…。「トッピングしたから、辛麺自体のおいしい感じも味わえるし、ニンニクのところいったら、ニンニクの風味が味わえるし…」と当たり前のことを言ってしまい、ツッコまれる。「食リポ苦手だわ!」と笑う高城だった。

さらに「『とんでもねぇ』いけるかも!」と言い出した高城のもとに、お望みどおり最高レベルの辛麺が到着。「マグマ」の倍以上の辛さだというが…目を丸くしながらも、食べてのける高城。

やはり激辛が得意と自称するだけのことはある! しかし数口食べただけで、高城の顔中には汗が滴る。これも夏の醍醐味だ!

辛麺を堪能し、今年の夏も大満足で終えるかと思いきや、高城はまだまだ物足りない様子!?

「まだやり残したことあるじゃん! 忘れてるよ、恐怖でしょ、恐怖」と玉井をけしかける。目隠しをつけたふたりは再び移動し、次回、肝試しに挑む。

そして本エピソードの再編集版は、10月28日(金)朝5時から、BS朝日でも『おはよう!ももクロChan』として放送される。

テレビ放送はもちろん、未公開映像がたっぷり詰まったテレ朝動画のデラックス版『ももクロChan』もチェックしよう!

※動画の視聴は、こちらから

※テレ朝動画『ももクロChan
次回は2022年10月28日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND