テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

亀山薫、殺人事件の容疑者として逃亡! 無実を信じた右京と伊丹が即席タッグ!?

10月26日(水)、『相棒season21』第3話「逃亡者 亀山薫」が放送される。

亀山薫(寺脇康文)が、殺人事件の容疑者として逃亡!

恩人の事故死との意外な接点とは!?  そして、薫はなぜ逃げているのか?

無実を信じて杉下右京(水谷豊)と伊丹憲一(川原和久)が即席タッグ!? 事件解明の先に待つ残酷な真実とは…。

◆第3話あらすじ

池袋で輸入雑貨店の店長が殺害され、犯人が逃亡する事件が発生。現場近くで発見された血ぬれのフライトジャケットや目撃者の証言などから、亀山薫(寺脇康文)が容疑者として浮上する。

その後、被害者は覚醒剤の売人だったことが判明。さらに、薫は角田六郎(山西惇)に事件絡みの前科者のリストアップを頼んでいて、その中に今回の被害者がいたことも分かる。

薫の妻・美和子(鈴木砂羽)によると、薫は最近、運転免許試験場に異動させられていた当時に世話になった塩見耕太郎(長谷川公彦)という人物について調べていたという。ただ、塩見は池袋中央署で会計課長の職にあった4年前、事故死していた。

薫が逃亡を続ける中、杉下右京(水谷豊)は独自の捜査を開始。一方、池袋中央署の羽柴亮平(波岡一喜)という刑事は、伊丹憲一(川原和久)が薫の逃亡を助けているのではないかと上層部に進言し、伊丹は捜査から外されてしまう。

そんな中、右京は塩見が死亡した当時、押収物が、署内から消える事件があったという情報をつかむ。

番組情報:『相棒season21』第3話「逃亡者 亀山薫」
2022年10月26日(水)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND