テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

住田紗里アナ「胸が高鳴りました」 大学駅伝の取材で感動!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「毎日駅伝のことを考えて生きています」

10月19日(水)のブログでは、住田紗里アナウンサーが“大学駅伝”の話題を投稿しました。

「私は今、大学駅伝に魅了されています」と明かした住田アナウンサー。

子供の頃から駅伝をテレビで見てきて、大学生の時には現地に足を運んだこともあるそう。

「会社に入って、全日本大学駅伝の取材などに携わらせてもらった時は、胸が高鳴りました」と、“駅伝ファン”であることを明かしました。

選手のことを調べて、知って、その想いを聴いた上で、選手たちが走っているのを見ると、こちらも込み上げるものがあります」と、取材する立場から大学駅伝の魅力を綴った住田アナウンサー。

今年も11月6日(日)に開催される全日本大学駅伝に向け、取材を進めているそうで、「最近は毎日駅伝のことを考えて生きています」とのこと。

「彼らが気持ちよく走れる中継に少しでも役立つことができたら本当に幸せです」と気合を入れていました。

◆「青春の思い出」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

10月17日(月)の写真のテーマは「おしゃピク」、おしゃれなピクニック!

10月18日(火)は、「冬に楽しみたいこと」をテーマに1枚。

新井キャスター…「暖かくしておせちを食べる」
山本アナウンサー…「みかんを食べる」
住田アナウンサー…「かまくら作り」
斎藤アナウンサー…「スケート」
森キャスター…「スノボ」

10月19日(水)は、「夢中になっていること」を写真で表現してみました。

新井キャスター…「水引作り」
山本アナウンサー…「ドラマを観ること」
住田アナウンサー…「大学駅伝」
斎藤アナウンサー…「ゴルフ」
森キャスター…「パソコンで勉強すること」

10月20日(木)は、「ボージョレ・ヌーボー」の第一便が日本に到着したニュースをお届け。みんなでボージョレパーティー!

10月21日(金)は、朝いちエンタメのコーナーに横浜流星さんと清原果耶さんが登場。「青春の思い出」というテーマで話しました。

みんなの「青春の思い出」は?

新井キャスター…「プリントシール」
山本アナウンサー…「文化発表」
紀アナウンサー…「修学旅行のビードロ」
斎藤アナウンサー…「文化祭の買い出し」
森キャスター…「球技大会」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND