テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

杉下右京、再会した亀山薫に一喝!「くだらないまねは慎んでください」

毎週水曜よる9時から放送中のドラマ『相棒season21』。

10月19日(水)には第2話拡大SP「ペルソナ・ノン・グラータ~二重の陰謀」が放送される。

謹慎をくらった杉下右京(水谷豊)と、暴走する亀山薫(寺脇康文)。かみ合わない2人に新たな事件が起こる。

姿なき脅迫者と第二の殺人…!? 腐敗から国を救った英雄の死との関連は?

右京と薫が、衝突しながら国家の闇に迫る!

◆第2話あらすじ

テロ予告のあった旅客機は無事だったものの、サルウィン反政府運動のリーダー的存在だったアイシャ・ラ・ブラント(サヘル・ローズ)が命を落とし、責任を問われた杉下右京(水谷豊)は、謹慎を申し渡される。

一方、捜査一課では、脅迫されていた人間は、亀山薫(寺脇康文)のほか、アイシャの親友、ミウ・ガルシア(宮澤エマ)や外務省幹部の厩谷琢(勝村政信)ら計6人いたという情報を把握。しかし、脅迫犯に関しては目星さえつけられていなかった。

そんな中、アイシャの死に責任を感じていた薫は、“親善使節団のメンバー”という立場を利用して厩谷のもとに押し掛け、右京の捜査復帰を官邸に働き掛けてほしいと直談判する。

ところが、そこに当の右京が現れ、「くだらないまねは慎んでください」と薫を一喝。2人は再会も束の間、早くもぶつかり合う。

そしてまたひとり、新たな犠牲者が―――。

番組情報:『相棒season21』第2話拡大SP「ペルソナ・ノン・グラータ~二重の陰謀」
2022年10月19日(水)午後9:00~午後10:09、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND