テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『科捜研の女 2022』ついに幕開け!マリコ(沢口靖子)、天才科学者と激突

本日10月18日(火)、初回2時間スペシャルでスタートを切る沢口靖子主演のドラマ科捜研の女 2022

このたび、同作の世界観を映し出す“特別PR映像”が公開された。

科学捜査ミステリーの原点にして最高峰に君臨するドラマ『科捜研の女』。

1999年のスタート以来、ミステリーファンから熱烈な支持を受け、現行連続ドラマ最多シリーズ記録を更新し続けてきた同作が、10月から“火曜よる9時”という新たな舞台を得て大胆に変貌。

さらに高度な科学捜査を追求、スタイリッシュかつハイクオリティーな大人の科学ミステリーへと革新を遂げる。

期間限定で公開された“特別PR映像”は、クールビューティーな榊マリコ(沢口靖子)の新ビジュアルからスタート。

ハイテンポなBGMにのせて、マリコをはじめとするメインキャラクターたちの姿が次々と浮かび上がっていく内容で、ダークな雰囲気に仕上がっている。

先日行われた囲み会見で沢口が「すべてにおいてクールで硬質でスピード感あるドラマを提示しようと挑戦しています」と語っていたとおりの世界観が展開。「これが科捜研!?」と目を疑うようなスタイリッシュな20秒となっている。

この“科捜研の女 2022特別PR映像”は、テレビ朝日公式YouTubeで公開中だ。

◆マリコ、天才科学者と激突!

そして本日10月18日(火)に放送される初回2時間スペシャルでは、新たな物理研究員・君嶋直樹(小池徹平)が科捜研に加入。

さらに、シーズンを通してマリコの前に立ちはだかる“シリーズ史上最大の敵”天才物理学者・古久沢明(石黒賢)が強烈な登場を果たす。

マリコたちが挑むのは、君嶋の元上司、京都環境生態研究センターのセンター長・奥崎譲(小宮孝泰)が火の気のない公園で突然焼死するというあまりに不可解な事件。

これは、いわゆる“人体自然発火現象”なのか? それとも奥崎を憎悪する古久沢がなんらかの手段を用い、奥崎の体を発火させ、死に至らしめたのか?

マリコは事件の真相を解き明かすべく奔走するが、古久沢はマリコの捜査方法を「科学者として醜悪」と冷酷に非難して…。

マリコと古久沢――つまり“科学者VS科学者”の壮絶バトルの行方は?

※番組情報:『科捜研の女 2022』初回2時間スペシャル
2022年10月18日(火)よる8:00~9:54、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、『科捜研の女』過去全シーズン&スペシャルドラマに加え、2021年公開の『科捜研の女 -劇場版-』も見放題配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND