テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「この企画ほんとイヤだ!」イラスト一致対決でももクロ・百田夏菜子画伯の絵が物議を醸す!

「ももクロちゃんと、〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”ももクロちゃんと!

今回は、スタジオに双子タレントが大集合。前回、双子たちとコンビ愛最強対決を行った佐々木彩夏と高城れにの「あやたか」コンビ。「見事に勝利しましたから」と高城がいうと、玉井詩織は「え、勝ったの!?」と驚きの声を上げる。

今回はあらためて「コンビ愛最強」を決めるべく、百田夏菜子&玉井の「ももたまい」コンビ、佐々木&高城の「あやたか」コンビが双子チームに挑む。はたして、息ぴったりの双子たちに勝つことができるのか…?

最初のゲームは「以心伝心!ポーズ一致ゲーム」。出されたお題に合ったポーズをいっせいに取り、ポーズをそろえることができれば1ポイントを獲得だ。

第1問は「一発ギャグ」。悩みまくる高城に、佐々木は「コンビ愛を越えてグループ愛を見せちゃおうよ」とハッパをかける。結局、あやたか、ももたまいともにポーズをそろえることができず。

第2問は「ギャルのポーズ」。あやたか、ももたまいも見事に一致。

第3問は「あざといポーズ」。高城はまさかのうさ耳ポーズを披露し、佐々木は「納得できないんですけど!」とひと言。

続いては、「お絵描き以心伝心」。出されたお題に合った絵を描き、コンビでそろえることができれば1ポイント獲得だ。ももクロで一番絵心がない百田画伯はどんな絵を披露するのか…?

お題は「ふたりで対決するスポーツ」。あやたかは見事に「相撲」で一致。一方のももたまいは「卓球」と「バドミントン」で不一致。百田は「バドミントンです!」と言い張るが、どう見ても卓球のイラストだった。

さらに「デートスポット」のお題では、玉井は遊園地のイラスト、百田は映画館(?)のイラスト。「難しい! この企画ほんとイヤだ!」とあまりにもうまく描けない百田は悲鳴を上げる。

そして最終対決は「ハロウィンの仮装」。逆転をかけて、ももたまいの玉井が披露したのは魔女だったが、百田の不気味なイラストの正体はスタジオの誰もわからず。はたして、なんの絵を描いたのか…?

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2022年10月15日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND