テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

出川哲朗、AIの進化に危機感!「AIリアクション芸人とかも出てきちゃったら…」

出川哲朗、長嶋一茂、ホラン千秋のちょっと不思議な組み合わせのMCトリオによる番組出川一茂ホラン☆フシギの会が、本日10月6日(木)よりスタートする。

出川&一茂という、芸能界を代表するアンコントロールな2人と、日本一おじさんタレントの扱いが上手いとされるホランが、“フシギ”をキーワードに世の中のさまざまなことに驚きながら番組を進めていく。

◆AIが進化するとホラン千秋も出川哲朗も仕事を失う!?

7月に単発番組として放送された後に、レギュラー番組へと異例の大出世を果たした同番組。口を揃えて「信じられない」と驚く3人は、まず番組をどのようなスタイルで進めていくかを議論する。

「トークの尺が増えるので、エピソードトークを」と提案するホランに、「エピソードトークって決めちゃうとハードルが上がるよ!」と出川。ざっくばらんに、トークを進めていくことに決定する。

番組ではAI×CGのアナウンサーが登場し、“フシギニュース”を提供。「出川哲朗は愛車にETCを付けていない」「声だけでグラスを割る男性が登場」などの“フシギニュース”を伝えるが、AIアナウンサーの存在を目の当たりにした出川は、「ホランちゃん仕事なくなっちゃうかも」「AIリアクション芸人とかも出てきちゃったら…」と未来を危惧しはじめ…。

「人間はAIにとって代わられるのか?」をまじめに議論する3人が導き出した答えとは。

さらに、番組の進行中に突然ホランがフラれるという事態も! はたして、ホランがフラれてしまった相手とは?

そしてそこから話題は「なぜ週刊誌などに家がバレるのか」へ。

出川、一茂からさまざまな体験談が語られるなか、ホランからは結婚後の野望まで飛び出す。

◆出川哲朗 コメント

正直、特番を1回しかやっていない番組だったので、不安だったのですが、楽しい初回収録でした!

第1回目からこんなにもそれぞれの立ち位置がはっきりする番組はなかなかないので、これで心配はなくなりました。喋りながらも、「え、ここ居酒屋!?」って思うような瞬間も多々あって、楽しかったですね。

そして今日収録をしてみて思ったこと…この番組の成功は「意気込まないこと」です。皆さんもリラックスしながら見ていただけたらうれしいです。

◆長嶋一茂 コメント

僕もすごく楽しい収録でした。将来、おじいちゃんおばあちゃんになってから海なんかを見ながらこの番組を振り返るような話をするのも楽しそうですよね(笑)。それくらい楽しみながらやっていけたらいいなあ、と思っています。

今後、もしかしたらゴールデンでトライアルのようなことをやることもあるかもしれませんが、僕は深夜のままのほうが気楽にできるんじゃないかなって思っています(笑)。

深夜の視聴者の方は、僕のことを知らない方も多いと思います。深夜での認知度を上げたいと思っていますので、よろしくお願いします。

◆ホラン千秋 コメント

ラジオのような感覚で、雑談から雑談へ…と話が展開していくので、私たちは楽しいんですけど、スタッフさんは「どうやって編集しよう」って困っていそうですよね(笑)。

“フシギ”という看板は掲げていますけど、それぞれの“個性”もしっかりと出ていて、とてもおもしろかったです。この先もゆるりとざっくばらんに、お話ししていけたらなと思います。

1回しか特番をやっていないので、この番組自体を知ってくださっている方もまだ少ないと思いますが、愛情深い深夜の視聴者の皆さんに愛していただける番組になれるよう頑張ります。

※番組情報:『出川一茂ホラン☆フシギの会
2022年10月6日(木)深夜1:26~1:56、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND