テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ヒコロヒー、港区女子に大変身! 顔面変わりすぎてバラエティ撮影で“異常事態”

日向坂46・齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。

10月3日(月)の放送では、ヒコロヒーの顔面に“異常事態”が発生した出来事を紹介した。

超個人的ニュースを自分で報道する「キョコロNEWS」のコーナーでヒコロヒーが自ら“ネタ”にしたのは、人気雑誌『東京カレンダー』の取材を受けたときのひと騒動。

『東京カレンダー』といえば煌びやかな都会生活を送る“港区女子”が有名だが、ヒコロヒーもそんな港区女子に変身する企画にチャレンジしたそう。

番組では、プロの手によって大変身を遂げたヒコロヒーの姿を公開。あまりの変貌ぶりに、「めっちゃモデルさんじゃないですか!」と齊藤が驚きの声を上げる。

しかし、雑誌撮影が終わった後にバラエティの収録が続いたせいで、思いもよらぬ事態が発生したそう。

ヒコロヒーは、「顔面落とす間もなく次の仕事行ったから、突如としてゴージャスになってバラエティに現れたように…」と説明。

当日撮影した4番組で、普段とは異なる“ゴージャス”ヒコロヒーがテレビ画面に登場することになってしまったのだ。

さらに“ゴージャス”ヒコロヒーは、収録で「腹が立つこと」を聞かれ、「化粧をもっとしたほうがいいと言われることが嫌だ」とコメント。

ばっちりメイクしているのを忘れて「口紅も引いてないし、眉毛もこんなんだから…」と自らのズボラぶりを話しだし、スタジオが異様な雰囲気に包まれてしまったとか。

とはいえ、今回の変身企画でその美貌ぶりが話題になったヒコロヒー。

齊藤が「ちょっとキレイな状態で(テレビに)出たかった?」と本音を探ると、「バラエティでこのゴージャスで出ようとはさすがに思わん。芸風変わってくるやん」と芸人らしいコメントで返していた。

港区女子になったヒコロヒーのカットは見逃し配信動画で! 番組ではこのほか、新曲のセンターに選ばれた斎藤が、“恥ずかしい悩み”を明かす場面も。

※『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND