テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“インスタ映え”狙い家事放棄の女子に母激怒!大家族の現場が一瞬で凍りつく

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当している番組『EXD44』。テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から秋元氏が選抜したメンバー「EXD44」が毎週映像コンテンツを制作し切磋琢磨している。

©テレビ朝日

8月27日(日)に放送される同番組の企画は、「密着 インスタ女子24時」

Instagramに日々フォトジェニックな写真を投稿している人気インスタ女子が操る“すさまじい盛りテク”を大公開する。

 

◆「インスタ映え」とかけ離れた環境でもキラキラした写真を投稿できる?

今回の舞台となるのは、普段彼女らがインスタに投稿している高級レストランやリッチなホテルなどではなく、4男3女の7人兄妹がいる9人大家族の家。そんな「インスタ映え」とはかけ離れた環境でもキラキラした写真を投稿できるのかを検証する。

この企画に参加するのは、ビジネススクールを立ち上げ、月収は最高で700万円という起業家・れいか、インフルエンサーを目指して起業したパリピ社長・かなみ、自撮りを加工した“詐欺写メ”をアップしてインスタで話題になったショップ店員・せななんの3人。

彼女たちは9人大家族の家に1日ホームステイしながら写真を投稿していくが、いつもとは全く違う環境に悪戦苦闘。それでもひとつでも多くの「いいね!」を稼ごうと、画像に添える文章、ハッシュタグ、写真加工アプリを使った自撮り詐欺…などなど、あらゆるテクニックを駆使して写真を投稿していく。

“1日ホームステイ”なので家事の手伝いもしなければいけないのだが、インスタに夢中で家事をしない彼女たちに対して大家族のお母さんが激怒! 現場は一瞬にして凍りつくピリピリムードになるが…。

はたして彼女たちは、どんな「キラキラ写真」を投稿するのか!? そのテクニックに、注目だ。

※番組情報:『EXD44』密着 インスタ女子24時 
2017年8月27日(日)深夜0:40~1:10放送(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND