テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那が“きつねダンス”!『グッド!モーニング』メンバーと番組ブログで披露

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆大流行中のダンスに興味津々

9月26日(月)のブログでは、新井恵理那キャスターが“きつねダンス”の話題を投稿しました。

気象予報⼠の依⽥司さんが夏休みのため、日替わりキャスターが天気予報を担当した今週。

月曜日に登場したのは、北海道出身の武藤彩芽さん。

新井キャスターは「富良野メロンやシメパフェなど、北海道情報も詳しく教えてもらえて朝から勉強になりました!」と感謝していました。

そんな武藤さんは、かつて北海道日本ハムファイターズのチアリーダーを務めていたそう。

北海道日本ハムファイターズといえば、Ylvisの『The Fox』に合わせて踊る“きつねダンス”が大流行中。

この日のエンタメワイドでもその話題が取り上げられ、火曜日コメンテーターの潮田玲子さんもファーストピッチした際にきつねダンスを踊ったそう。

新井キャスターは「見に行きたかったな〜」と興味津々で、『グッド!モーニング』メンバーと一緒にきつねダンスのポーズを披露しました。

◆「秋を感じる瞬間」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。今週は日替わりお天気キャスターも登場しています。

9月27日(火)のエンタメ検定では、木村拓哉さんが「自宅での観戦スタイル」を教えてくれました。ソファにうつぶせで観戦していると、その試合で得点があるそう。

みんなの「自宅でのスポーツ観戦のスタイル」は?

磯貝初奈キャスター…「メガネ」
新井キャスター…「ジャージ」
山本アナウンサー…「ビール」
紀アナウンサー…「シャンパン」
住田アナウンサー…「メガネ」
斎藤アナウンサー…「コーラとポテト」

9月28日(水)のテーマは、「プライベートで落ち着く瞬間」。

浅田麻実キャスター…「柔軟体操」
新井キャスター…「マッサージ」
山本アナウンサー…「寝る」
紀アナウンサー…「子どもをかじる!?」
住田アナウンサー…「母とおしゃべり」
斎藤アナウンサー…「食べる」

9月29日(木)は、「秋の果物で食べたいもの」を表現!

栗原麻衣キャスター…「りんご」
新井キャスター…「りんご」
山本アナウンサー…「ぶどう」
住田アナウンサー…「柿」
斎藤アナウンサー…「柔らかい柿をスプーンで」
森キャスター…「梨」

9月30日(金)は、天気中継を担当した磯貝さんと一緒に「秋を感じる瞬間」を表現してみました。

 

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND