テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『Qさま!!』3時間SP!「日本が熱くなった昭和のニュース」で懐かし映像が続々登場

10月3日(月) のクイズプレゼンバラエティー Qさま!!は、「日本が熱くなった昭和のニュース」に関する問題で学力王を決める3時間スぺシャルを放送。

キャスター、アナウンサーにアンケートをとり、その結果で作成した「日本が熱くなった昭和のニュース」をランキング形式で紹介していく。

今回の戦いの舞台は“らせん階段”。

Snow Man・阿部亮平、石原良純、伊集院光、ロザン・宇治原史規、カズレーザーといったおなじみのメンバーに加え、名取裕子、坂東彌十郎、山西惇、迫田孝也といったインテリ俳優陣も参戦する。

そして、昭和生まれの解答者たちが並ぶなか、阿部、霜降り明星・せいや、山崎怜奈、櫻坂46の武元唯衣の平成生まれ4人は“昭和にチャレンジ枠”としてクイズに挑んでいく。

クイズには、懐かしの映像が続々登場。はたして、歴戦の解答者たちは昭和のニュースに関する問題で正解を連発することはできるのか? そして、栄えある学力王の座に輝くのは?

※番組情報:『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
キャスターが選んだ! 日本が熱くなった!昭和のニュースBEST20から出題 学力王No.1決定戦 3時間SP
2022年10月3日(月)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND