テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

三宅健、ドラマ『ボーイフレンド降臨!』出演決定 田中みな実の恋人役に!

2022年10月15日(土)よりスタートする髙橋海人(King & Prince)主演のドラマボーイフレンド降臨!

髙橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる35歳の2人の女性たちの恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”となっているこのドラマ。

同作に三宅健が出演することが決定した。

三宅が演じるのは、田中みな実演じる佐藤渉が所属する小劇団「KANAME座」を主宰し、渉と同棲中の恋人・榎田要。

脚本・演出を手掛け劇団を率いる反面、時に脚本執筆がスランプに陥ると渉にゴーストライターを頼むなど、性格に難ありともいえるキャラクターだ。さらに、髙橋が演じるアサヒと出会うと、劇団のスターに育てようとあの手この手で勧誘する。

三宅にとって連続ドラマの出演は約1年ぶり。ミニアルバム『NEWWW』でソロデビューも決まり幅広いフィールドで勢いをみせる三宅が、ラブストーリー参戦で物語を一層盛り上げる。

「僕も舞台経験があるので、稽古の雰囲気や、いろんな演出家の方とご一緒させていただいた経験などを、この役柄のヒントにできればなと思います」と榎田役への意気込みを語る三宅。

田中の恋人役については、「田中みな実さんのようなお綺麗な方の恋人になれるのは、願ったり叶ったりです!」とお茶目な笑顔を見せる。

一方、単独初主演を務める事務所の後輩・髙橋に対しては、「今をトキメクKing & Princeですから、自由にやってくれれば、僕からは何も言うことはないです!」と太鼓判を押しつつ、「同じステージには立ったことはあるのですが、お芝居では一緒になったことはないので、非常に楽しみです」と今作での共演に期待を寄せていた。

◆三宅 健(榎田 要・役)コメント

――最初にこの作品の台本を読んだ時の感想を教えてください。

髙橋海人くん演じるアサヒに2人の年上女性が翻弄されていく姿が、今後どうなっていくんだろうと次の展開が気になっています。

この作品はラブコメなのですが、ただキュンキュンするだけではなくて、自分が何者かわからない男の子と、何者かになれなかった女性たちの物語でもあり、それぞれが「何者かになりたい」という思いを抱いているのだと思います。それって誰しもが思うことだと思うので、この先、見ていただく人たちにも共感してもらえるのではないかなと思います。

――今回演じられる榎田要という役柄に対してはいかがですか?

榎田も何者かになりたくて夢を追い続けている人だと思うんですが、この先の展開がどうなっていくのかは僕自身も楽しみです。

榎田と自分との共通点というわけではないのですが、僕も舞台経験があるので、稽古の雰囲気や、いろんな演出家の方とご一緒させていただいた、これまでの経験を生かし、この役柄のヒントにできればなと思います。

――田中みな実さんと恋人役と聞いて、いかがでしたか?

田中みな実さんのようなお綺麗な方の恋人になれるのは、願ったり叶ったりです。田中さんがどんなお芝居をされるのか、今から楽しみです。

――主演の髙橋海人さんの印象はいかがですか? 先輩としてアドバイスはありますか?

彼自身、可愛らしいところとクールな面を兼ね備えていると思うので、そこがアサヒを演じるにあたって生かされるのではないかと思います。

この作品が決まってから、まだ話はしていないのですが、今をトキメクKing & Princeですから、自由にやってくれれば、僕からは何も言うことはないです! 彼とは以前、同じステージには立ったことはあるのですが、お芝居では一緒になったことはないので、非常に楽しみです。

――楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願いします。

学業や仕事など日々の疲れを、髙橋海人くんのキュンキュンする表情や仕草に癒やされていただき、時にダブルヒロインのお二人の悩みを自分に重ねたりしながら見ていただくと、とても学びがあるドラマになるのではないかと思います。ぜひ皆さんに見ていただければ幸いです。

※番組情報:『ボーイフレンド降臨!
2022年10月15日(土)スタート!【毎週土曜】よる11:00〜11:30、テレビ朝日系24局(※初回は1時間SP)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND