テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

名物企画「中学イケてない芸人」、メンバー変わり新シーズン!鬼越トマホークが“衝撃写真”公開

9月22日(木)のアメトーーク!では、「中学イケてない芸人~シーズンⅡ~」が放送される。

高橋茂雄(サバンナ)が発案、2008年に第1回目を放送し、ギャラクシー賞の月間賞を受賞した大人気企画「中学イケてない芸人」。

あれから14年。このたび、この名物企画のメンバーを一新し、シーズンⅡで開校。

2代目リーダーに就任した田中卓志(アンガールズ)を筆頭に、土屋伸之(ナイツ)、平子祐希(アルコ&ピース)、ユースケ(ダイアン)、久保田かずのぶ(とろサーモン)、おいでやす小田、秋定遼太郎(滝音)、鬼越トマホークが集結し、イケてない学園生活をプレーバックする。

「イケてない学園生活!!」では、「限りなく透明に近い、目立たない存在だった」という田中が、運動会で転んでケガをした際、救護テントで切ない体験をしたエピソードを激白。

芸人になった今、実はその恨みを果たすべくやっていることがあるというのだが…。

また、高橋から「目立つグループにいてそうやのに意外!」と言われた平子は、「5軍でした。しかもときには5軍のメンバーにもいじられていたから…6軍ですね」とポツリ。

そんな平子が、あこがれの1軍メンバーから話し掛けられるために考え出した秘策とは?

さらに、「悪ぶって暴言を吐いていてすみません。ついにバレてしまうときがきました…」という鬼越トマホークはコンビで出演。

当時の衝撃写真をスタジオで公開すると、現在のイカつい見た目からは想像もつかない姿が連発し、一同驚きだ。

そして、シーズンⅡでももちろん、メンバーそれぞれが当時のアダ名を大公開。また、「あの頃の自分へメッセージ!!」では、今の自分から中学時代の自分にエールを送る。

すると、メンバーに加え、中学イケてない芸人のレジェンド・高橋も過去の自分にメッセージを送ることになるのだが…。

はたして、中学時代の自分にどんな言葉を送るのか?

※番組情報:『アメトーーク!』「中学イケてない芸人~シーズンⅡ~」
2022年9月22日(木)午後11:20~深夜0:21、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND