テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

玉木宏、因縁の和牛・水田とバス旅に参戦!「“水玉木”でやってますから」とコンビ宣言

9月19日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』では、秘境路線バスに乗って飲食店を探しながらゴールを目指す「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

今回は、サンドウィッチマン・伊達みきおがサラリーマン時代に住んでいた第二の故郷、福島県郡山市を舞台に、富澤たけしと『マイファミリー』(2022 年)で共演した玉木宏が約1年半ぶりに参戦!

また、前回も玉木と共に旅した和牛・水田信二と、サンドと同じ東北出身の王林も登場し、5人で爆笑旅を繰り広げる。

好調な滑り出しを見せる一同だが、降り立ったバス停の先に広がるのは見渡す限りの田園風景。近くの民俗館で飲食店の情報を教えてもらうが、その情報が正しければ山を超えなくてはいけない危機が…!

戦々恐々としながらも歩き始めた一同。話題は玉木と富澤が共演した『マイファミリー』へ。富澤は玉木がしてくれたあるエピソードを披露し、その優しすぎる行動に一同は「優しい!」「気遣いがすごい!」と感心する。

◆勝手にコンビ「水玉木」結成を宣言!

2度目の共演とあって、今回やたらと玉木との距離を詰めようとする水田。飲食店がなかなか見つからず、和菓子店で小腹を満たすことにした一同。すると水田は「おいしんじ!」と叫び、「これ玉木さんが好きなんです」と言い出す。

また、景色がいい場所で記念撮影をすることになった際には、伊達の提案で玉木&王林の2ショットを撮影しようとするが、そこに水田が忍び寄ってきて…。

ことあるごとに玉木とコンビ感を出す水田は、挙句「“水玉木”でやってますから」と勝手にコンビ宣言。

そんな自由すぎる水田は、ある場面で大失態を犯した際、まったく反省の色を見せずに責任を皆に押し付ける始末。それを見た王林は、「ちょっと嫌なやつ」と一言発し、一同を爆笑させる。

そして今回の旅は、ひたすら田園風景が広がるなか飲食店探しに難航。さらに水田の失態もあり、予想以上に過酷な旅へと突入していく。

玉木が「何も見えないのが不安」と思わずつぶやくなか、一同の行く末を占うかのように、空には大群のカラスが飛び交い…。そこで伊達が再び水田の失態に触れると、またしても水田は反省ゼロで超ポジティブ発言を繰り出す。

すると、それまで水田に文句を言っていた王林の反応が変わり、ある理由から「尊敬の気持ちも出てきました」と発言。また、玉木までもが“水玉木”を受け入れ始め…。一体どんな結末が待ち受けるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2022年9月19日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND