テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

フット後藤、番組ポスターのホラン千秋ver.との違いに「高低差ありすぎて耳キーンなるわ」

2022年4月と6月にスペシャル特番として放送されたクイズバラエティニンチド調査ショー

この秋早くもレギュラー化決定している同番組だが、前回公開されたポスタービジュアル第1弾のホラン千秋バージョンに続き、第2弾であるフットボールアワー後藤輝基バージョンが解禁された。

後藤をメインに配したポスターは、バラエティらしからぬクールビューティーさが光ったホランバージョンとは対照的に、日本の原風景を思わせる田園と障子といった“昭和感”を背景にランニング姿でユーモアあふれる1枚に。

さらに、「『ランニング』と思ったアナタ。さては70代やな」というメッセージに、「普通『タンクトップ』でしょ!」とホランがツッコむ吹き出しも。

これは以前の特番で実際に出題された問題で、知っていて当たり前と思っている言葉も世代が違えば“ニンチド”が低かったり、違う言葉で浸透していたり…。世代を超えて楽しめる『ニンチド調査ショー』を表現したビジュアルとなっている。

そして白のランニング(タンクトップ)に身を包んだ後藤の上には、大きく“チド”の文字。前回公開されたホランバージョンの背景には“ニン”の文字があり、合わせて“ニンチド”の文字が浮かび上がる。

今回のポスターに関して後藤は、「ホランとの完成度に高低差ありすぎて、耳キーンなるわ!」と切れ味鋭いツッコミを入れている。

※番組情報:『ニンチド調査ショー』初回2時間スペシャル
2022年9月29日(木)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND