テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

オカリナ、蛙亭イワクラの精一杯の食リポに…なんとも言えない表情!

9月16日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、VTR企画「過去イチグルメ」を放送する。

ナレーション一切なし、自らの熱と言葉だけでマツコ・デラックス&有吉弘行にオススメのメニューのおいしさを伝えるこの企画。今回はおかずクラブ・オカリナと蛙亭・イワクラの異色コンビが、過去イチおいしかったグルメを紹介していく。

以前、『かりそめ天国』のロケに挑戦したオカリナ&イワクラ。2人は宮崎県出身という共通点はあるものの、イマイチ仲良くなれず…。そこで今回、故郷・宮崎で“過去イチグルメ”を教えあい、仲を深めることに。

ます訪れたのは、宮崎市内にある洋食店。オカリナはこの店に、中学生時代、矯正歯科に行くときに連れて行ってもらった思い出があると話す。

そしてオカリナは、当時すごく好きだったという「ピリ辛キムチのオムライス」を注文。一口頬張り「この味ですよ!」と懐かしむ。

一方のイワクラも「海鮮の出汁が染みわたったライス。キムチもシャキシャキしていておいしい!」と精一杯食リポに挑戦するものの、オカリナはなんとも言えない表情を浮かべ…。

続いて、2人はイワクラの出身地・小林市へ。ここでは、イワクラが愛した500円以下の“過去イチグルメ”を堪能する。

じつはこの“過去イチグルメ”、イワクラが現在交際中のオズワルド・伊藤俊介と意気投合するきっかけにもなったそうで…。はたして、そんな思い出の味とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2022年9月16日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND