テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ、キュートなすっぴん大公開!? 玉井詩織は“セクシーニキビ”がバレちゃう

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』

配信中の最新エピソードは、メンバーの素顔に迫る恒例企画「ライブ会場の一角にカメラを置いたら◯◯が撮れました」をお届け!

今回は、ももクロのどんな素顔が映っているのか?

◆あーりんママのおもしろ誕生日プレゼント!

「ライブ会場の一角にカメラを置いたら◯◯が撮れました」は、文字どおり、ライブの舞台裏に定点カメラを設置し、飾らないももクロの素顔に迫るというもの。

今回は6thアルバム『祝典』のリリースを記念した全国ツアー『MOMOIRO CLOVER Z 6th ALBUM TOUR “祝典”』の愛知公演と栃木公演に密着している。

最初は愛知県の西尾市文化会館大ホール。カメラの前に現れた百田夏菜子は、番組プロデューサーの差し入れに大興奮!

そんな百田のはしゃぎぶりを見た玉井詩織は、「静かにしてっ! スタッフさん打ち合わせしてるんだよ」と優しく注意。

百田が「すみません、なんかうるさくて…」と平謝りすると、ライブスタッフたちの笑い声が。演者とスタッフが別け隔てなく、わきあいあいとツアーを行っている様子が画面越しにも伝わってくる。

そして収録された6月11日は、佐々木彩夏の誕生日!

本番直前、ステージ衣装に着替えカメラのもとへやってきた玉井は「あーりんママが観に来てて、あーりんに誕生日プレゼント持ってきてた」と報告。

26歳になっても佐々木を溺愛している“あーりんママ”からの誕生日プレゼントは、なんと、おつまみセット!

このセレクトは玉井も「あーりんママおもしろすぎる」と絶賛。「このママにして、このあーりんあり」だと思わせるシーンだ。

本番終了後、佐々木はソロ曲『ハッピー♡スイート♡バースデー!』の衣装を着てカメラの前に登場。誕生日にちなんだこの曲をアンコールで披露したようだ。

百田に26歳の抱負を求められた佐々木は「1年があっというまじゃない? だから毎日を大切に一生懸命生きたいと思います。楽しんでいきたいなと。お仕事もがんばっていきたいと、思いまーす!」とコメント。

頭に大きないちごをつけたキュートな佐々木の1年は、きっと楽しいに決まっている!

◆あざとすぎる!さのまるに大興奮のももクロ

続いては、栃木県の佐野市文化会館大ホールへ。この日は、佐野市のご当地PRキャラクター“さのまる”も駆けつけた。

さのまるが定点の前に現れると、「1推しはぐんまちゃん」な佐々木だが「推し変しそー!」と言いながら写メを撮る。高城れにも負けじと「こっちにも目線くださーい!」と、さのまるにカメラを向ける。

百田が「(さのまるが)イロたんに似てる」と言うと、玉井も「ね。イロに似てる」と返す。イロたんとは、玉井の愛犬イロハくんのこと。すっかりさのまるにメロメロなももクロの4人だった。

終演後、さのまるは同じくライブに駆けつけていた佐野市出身のアイドル、SKE48の福士奈央とともにカメラの前に姿を現した。ももクロを箱推ししているという福士は、感無量な様子。

そんな憧れの対象なももクロだが、さのまるの魅力には抗えず、感情がだだ漏れに…!

チーバくん推しな高城は「そんな顔で見られたら推し変しちゃうからやめて! あざとっ!」と悲痛な声を出すのだった。

◆すっぴん・等身大のももクロ!

“あーりんママ”のプレゼントや、さのまるのかわいさに悶絶寸前なももクロ。国民的アイドルにもかかわらず、今回もカメラの前で素顔をさらけ出した。

すっぴんで現れるのは当たり前。カメラレンズのすぐそばまで顔を寄せた玉井は、モニターに映る自分の口元を見て「あーちょっとここにニキビできてるのバレちゃう」と言いながらも、再びカメラでニキビを確認。

トップアイドルなのにすべてを見せてくれるからこそ、ファンは彼女たちに親近感を覚え続けるのかもしれない。

そんな等身大のももクロをこれほどたくさん見られるのは、10周年を超える長寿番組『ももクロChan』だからこそ。

最後には、ライブ中に起こった珍事を振り返り、視聴者そっちのけで大笑いをする、いつもどおりの4人なのであった。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2022年9月16日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND