テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ホラン千秋、MC務める新番組『ニンチド調査ショー』ポスタービジュアルで“世界一良い女感”

2022年4月と6月にスペシャル特番として放送された新機軸クイズバラエティニンチド調査ショー

この秋早くもゴールデンでレギュラー化が決定している同番組のポスタービジュアル第1弾、ホラン千秋バージョンが解禁された。

2005年に『魔法戦隊マジレンジャー』でドラマ初出演をはたして以降、女優としてだけではなくバラエティから報道番組のキャスターまで大きなふり幅で活躍するホランだが、意外にも全国ネットでゴールデン帯のレギュラーMCは今回が初。

前回の情報解禁時には「こういった立ち位置で、バラエティ番組に出演することはあまりないので、後藤さんや出演者の皆さんの呼吸やバランス、心地のいいタイミングというものを早く掴まなきゃと思っています」と意気込みを語っていた。

ポスターは洒落たバーを背景に、クールにほほ笑む姿が印象的な“クイズバラエティ”とは思えないスタイリッシュな仕上がり。

そして胸には、「『ハイネック』と思ったアナタ。さては20代ですね?」というメッセージが…。よく見ると、後藤輝基の「僕は『とっくり』言うで」という吹き出しも。

このやりとりこそ同番組の醍醐味で、知っていて当たり前と思っている言葉も世代が違えば“ニンチド”が低かったり、違う言葉で浸透していたり…。“ニンチド”を知ることで驚きと発見があり、世代を超えて楽しめる『ニンチド調査ショー』を表現した1枚となっている。

ポスター撮影時には、「世界一良い女感を出してください」というアートディレクターからのオーダーに戸惑いながらも全力で挑んだホラン。

その仕上がりに、貼り出されたら「記念写真を撮りに行く気満々なくらい嬉しい」と、番組と自身のさらなるニンチドアップに期待を寄せていた。

※番組情報:『ニンチド調査ショー』初回2時間スペシャル
2022年9月29日(木)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND