テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

竹内涼真「めっちゃウマい」と絶賛!東京・八王子の名物“砂みたいな饅頭”を完食

かまいたちと白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティウラ撮れちゃいました

9月15日(木)の放送では、日本全国の道の駅に潜入し、そのウラ側やウラ名物を紹介する。

まず訪れたのは、“日本一寒い町”として知られる北海道・陸別町にある道の駅。

こちらのウラ名物は、なんと鉄道の運転! 店舗のウラに廃線となった線路がそのまま残っており、ここで誰でも鉄道の運転体験ができるという。

なかには、21回も通い詰める猛者も!? 鉄道好きの番組スタッフが実際に体験するが、とんでもないミラクルが起こる。

続いては、千葉県・安房郡にある道の駅。なんとこちらは、店舗自体が小学校の廃校舎を利用している。

商品売り場は体育館で、ランドセルや卒業証書をかたどったお菓子のお土産品も用意されるなど、元小学校らしい仕掛けが満載だ。

ウラ名物は、夜は少し怖そうな教室での宿泊。さらには、給食がコンセプトの食堂もあり、紹介された給食メニューに思わずかまいたち山内も「なつかしい!」とテンションが上がる。

さらには、峰竜太が生まれ育ったゆかりの地である長野県・下條村の道の駅は「竜太やきもち」や「竜太生そば」ほか、峰竜太の名が付く商品だらけ。

食堂では、そんな「竜太生そば」の食べ放題もあるが、5枚以上食べるとあるウラサービスも。はたして…。

◆竹内涼真絶賛!八王子のウラ名物“砂みたいな饅頭”とは?

続いては、東京都で唯一の道の駅がある東京都・八王子市へ。

採れたての新鮮な野菜や果物がたくさん並ぶが、農家のお母さん手作りの料理が堪能できる食堂も併設されている。

午前中に売り切れる人気No.1グルメは、八王子大根をふんだんに用いた「からみもち」。しかし、リピーターの女性が「食べたことがないくらいに胡麻…砂みたい」と絶賛するウラ名物が!

それが「手作り胡麻饅頭」で、スタジオでも実食することに。

ゲストの竹内涼真は豪快にほおばると「お母さんが言っている意味もわかります」と笑顔! 「食べちゃいました、めっちゃウマい」と、すぐに完食する。白石も「すごいおいしい!」と大満足だ。

このほか、青森県・鶴田町にあるジャンボな名物グルメ、金太郎にゆかりのある静岡県・小山町の杵つきもち、日本で最初にできた道の駅とされる新潟県・新潟市の厚揚げが乗った狐そばなど、竹内も虜にさせる魅惑のウラ名物が続々と登場する。

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました
2022年年9月15日(木)よる7:00~よる8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND