テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『林修のレッスン!今でしょ』10月よりお引越し&リニューアル!「まだまだ進化し続けます」

普段は教える立場の林修が生徒となり、医師や科学者、生産者などその道のスペシャリストを講師に迎え、知らない世界や分野を学んで早9年目を迎える『林修のレッスン!今でしょ』。

同番組が、いよいよ10月6日(木)からさらなる進化を遂げて、タイトルも『林修の今、知りたいでしょ!』にあらため、木曜よる8時へお引越し&リニューアル!

“今”をコンセプトに、「食」や「健康」からニュース性の高い「時事ネタ」まで、国民が“今”知りたいテーマをさまざまなジャンルの専門家のもと深掘りしていく。

いよいよリニューアルが迫ってきた今、林修は「今後も『おもしろい』『ためになった』と言っていただける番組を、スタッフと一丸になって作っていきたいと思っています。この番組は、まだまだ進化し続けます!」と意気込みを語った。

◆リニューアル一発目は豪華2本立てのスペシャル版

そんな10月6日(木)放送の待望の初回では、“今”知りたい「ドン・キホーテ」&「美くびれの作り方」の豪華2本立てのスペシャル版で放送。

物価高が叫ばれる今、総合ディスカウントストアの「ドン・キホーテ」はお得な価格で商品が手に入るため、多くの人が利用し大人気。

なぜそんな安価で販売できるのかなど、街中の人の疑問を徹底解明していくほか、現在に至るまでの歴史や「ドン・キホーテ」の密着取材の模様も公開する。

一方、「美くびれの作り方」では、自宅で簡単にできる方法をその道のプロが伝授する。

◆林修 コメント(全文)

深夜に8回限定で始まった番組がゴールデンに昇格し、8年半の時を経て今回、日時を変更して木曜日に放送されることになりました。引き続き、よろしくお願いいたします。

この番組の若いADさんが、ツイッターで協力を呼び掛けているのを時に見かけます。そのADさんはじめ、スタッフの一人ひとりは、本当によく頑張っています。そんなスタッフを見て、自分ももっと頑張らねばといつも思います。

番組が長く続いてきたということは、長年視聴者の皆さんの信頼を得てきたとも言えるでしょう。今後もずっと信頼していただけるよう、「おもしろい」「ためになった」と言っていただける番組を、スタッフと一丸になって作っていきたいと思っています。この番組は、まだまだ進化し続けます!

※番組情報:『林修の今、知りたいでしょ!』
10月6日(木)にリニューアル!毎週木曜よる8時~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND