テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

太田裕美、3年前の乳がん手術を振り返る。一番つらかったのは「髪の毛がなくなったとき」

9月12日(月)の徹子の部屋に、太田裕美が登場する。

19歳でデビュー、歌手生活48年の太田。

3年前に乳がんの手術をし、現在は経過観察しつつ3カ月に1回の定期検診に通っている。

当時を振り返り一番つらかったのは、抗がん剤治療で髪の毛がなくなったとき。まつ毛と眉毛も抜けることは知らなかったので余計にショックだった。

まつ毛が戻ったのは2022年に入ってから。まつ毛がないと目にゴミが入りやすく、鼻毛もないので鼻水やくしゃみが出て、花粉症の太田にはかなりつらかったという。

息子2人も33歳と31歳になり、昨年2021年は次男も家を出たので今は夫と2人暮らし。

乳がんの手術をしたとき、夫が積極的に家事をしてくれたので、今も家事を「分担制」にしている。

夫には少しずつ家事を教え、太田がいなくても大丈夫な状況にしているそう。「高齢化社会の老後を考えてのこと」と笑う。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年9月12日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND