テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

さらば青春の光&三四郎、「3月にライブすることだけ決まってる番組」放送決定!

テレビ朝日平日深夜のバラエティーゾーン『バラバラ大作戦』では、この秋よりチョコレートプラネットとさらば青春の光&三四郎の新番組が誕生することになった。

爆笑コントはもちろん、大ブームを巻き起こしたキャラクターやYouTubeの急上昇企画など、これまで人々の想像の上を行く発想で注目を集めてきたチョコレートプラネット。

そんな彼らが新たなヒット企画を生み出す“プランナー”として手腕を発揮する新バラエティーが『チョコプランナー』(毎週月曜深夜2:16~)。

番組の目玉企画は、サムネ先行型動画企画。チョコプラ率いるプランナー陣が、1枚の画像からひとまずサムネイルを考案。その後、サムネどおりの動画を撮影していく。

ほかにも、さまざまな芸人の魅力を引き出すべく、チョコプラならではのプランニング力であらゆる企画を遂行していく予定だ。

※チョコレートプラネット・コメント

<長田庄平>
「プランナーとしてめちゃくちゃバズらせて、これからはプレイヤーではなくプランナーとして芸人としての地位を築きたいと思います。新しいコンテンツが生まれる瞬間をぜひ見てください!」

<松尾駿>
「しっかりとした“お笑い番組”の予感がしています! 頭フル回転させて収録に臨みたいと思っています!」

◆さらば青春の光&三四郎の新番組も!

“3月にライブをする”ことだけ決まった状態で、さらば青春の光&三四郎がそのライブに向けて奮闘する過程を番組としてお届けするのが『満パンスター2023-さらば&三四郎が3月にライブすることだけ決まってる番組-』(毎週月曜深夜2:36~)。

ライブの内容に関わるような企画から、「これって関係ある?」といった突拍子もない企画まで、4人があれこれ言いながらライブを作り上げていく。はたして、どんなライブが完成するのか?

※さらば青春の光・コメント

<森田哲矢>
「何をする番組なのかまったくわからないし、それの意気込みってどういうこと? と謎だらけですが、タイトルが鬼ダサいことだけはわかりました。とりあえず頑張ります」

<東ブクロ>
「すみません、どういう番組なのかどういう方が出るのか、なぜかまったく何も知らされてないので今はタイトルから推測するしかありません。恐らくスター発掘番組かと思いますので、そのお手伝いを一生懸命やらせていただきます」

※三四郎・コメント

<小宮浩信>
「さらば青春とはライブシーンからの仲ですしカチコチもやってるし、さらば青春とは相性がいいと自負しております。さらば青春バチボコ全力で頑張ろうぜ! 何をやるか全く知らないけど…」

<相田周二>
「やったりますよ! なにするか知りませんけど! ライブもやるんでしょ! なにするか知りませんけど! さらばとやるのだけは知ってるんですよ! 2組でやったります! 知りませんけど!」

※番組情報:『バラバラ大作戦
2022年10月3日(月)から新ラインナップ!
毎週 月曜日~木曜日 深夜1:56~2:56、金曜日 深夜2:20~3:00、、テレビ朝日(※関東ローカル)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND