テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『トモダチゲームR4』クランクアップ!美 少年・浮所飛貴「本当に寂しいなぁ」と感無量

美 少年とHiHi Jetsの強力タッグで送るオシドラサタデートモダチゲームR4

9月10日(土)の最終回の放送を前に、キャスト陣が続々とクランクアップ。

並々ならぬ思いで臨んできた撮影を振り返り、スタッフやキャスト陣との別れを惜しんだ。

この日、ひと足先にクランクアップしたのは、美笠天智役の佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、四部誠役の井上瑞稀(HiHI Jets/ジャニーズJr.)、沢良宜志法役の久保田紗友、心木ゆとり役の横田真悠らCグループのメンバーを演じたキャストたちと、ゲーム運営のメンバー・水瀬マリア役の片山友希、そして火室ノベル役の菊池風磨。

片切友一役の浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が見守るなか、ひとりずつ及川拓郎監督から花束を贈られ、感慨深い表情を見せた。

そして翌々日の撮影最終日。

この日、小雨の降るなかクランクアップを迎えたのは、紫宮京役・藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)、門倉十蔵役・岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)、鬼瓦百太郎役・猪狩蒼弥(HiHI Jets/ジャニーズJr.)、柱谷千聖役・金指一世(美 少年/ジャニーズJr.)、丹羽万里役・那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)らKグループのメンバーを演じた5人、そして難しい役どころで新境地に挑んだ浮所。

アイドルの笑顔を封印して、超ブラックな裏切りバトルに挑んできたメンバーがドラマへの思いを語るなか、猪狩が「これからは、このメンバーで“新・美 少年”としても頑張っていきたいと思います(笑)」と言いはじめると、美 少年一同は「なんでだよ(笑)!」と総ツッコミ! チームワークのよさがさく裂する絶妙な掛け合いを披露した。

また、深々とお辞儀をしながら「ある意味自分の中の“お芝居の皮”をむいてくれた、そして新しい引き出しを与えてくれたのは片切友一だった」と語る浮所だが、突然「『トモダチゲームR4』撮影クリアってことで賞金はありますか(笑)?」と言いはじめ、みんなを笑わせるひと幕も。

と言いつつも、最後には「楽し過ぎてずっと『終わってほしくない』って祈っていたんです。本当に寂しいなぁ。悲しいなぁ…」としみじみ。片切友一という役柄に思いを馳せた。

◆浮所飛貴(片切友一・役)コメント

『真夏の少年~19452020』のときからお世話になっているスタッフの皆さんとまたご一緒できてすごくうれしかったですし、新しいスタッフさんとご一緒できたのも僕にとって貴重な体験となりました。

片切友一という役は、すごく難しかったです! 今までやったことのない役で、悪い顔をしたり汚い言葉だったり(笑)、普段言わないようなことをセリフで言ったので、ある意味自分の中の“お芝居の皮”をむいてくれた、そして新しい引き出しを与えてくれたのは片切友一だったなと思っています。本当に終わるのが寂し過ぎてヤバイ…でも、まだまだこれからもお芝居を頑張ります!

今は、無事に撮影が終わったことに安心していますが、楽し過ぎてずっと「終わってほしくない」って祈っていたんですよ。そしたら祈りが強過ぎて昨日は雨で撮影が中止になりました(笑)。

またどこかで皆さんとご一緒する際には、もっとイケメンになっていますので(笑)、そのときはよろしくお願いします!

◆佐藤龍我(美笠天智・役)コメント

天智という役はすごく頭がよくて、普段の僕とはかけ離れているんです。でも皆さんから「頭がよく見えるよ」と言ってもらえて、とてもうれしかったです(笑)。

本当に楽しい夏を過ごさせていただきました。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

◆井上瑞稀(四部誠・役)コメント

皆さんと一緒に、非常に楽しい夏を過ごさせていただきました! またいつか皆さんとご一緒できる日が来るよう、これからも日々精進してまいります。本当にありがとうございました。

◆藤井直樹(紫宮京・役)コメント

まず、無事にクランクアップを迎えられたことをうれしく思います。紫宮京は難しい役ではあったんですけれども、温かい空気感のなかで、皆さんに支えていただけて無事に楽しく終わることができました。

いつかまたお会いできたときには、もっと成長した姿を見せられるように今後も頑張っていきます!

◆岩﨑大昇(門倉十蔵 役)コメント

3か月間、どうもありがとうございました。僕、ダントツで撮影日が少ないんですよ。だからみんなとの絡みが少なくてちょっと寂しいなって思ってたんですけど、最後はみっちり、こうやってみんなと一緒に終わることができてうれしかったです。また皆さんと一緒に作品作りができるよう頑張ります!

◆猪狩蒼弥(鬼瓦百太郎・役)コメント

僕ははじめてこのクルーに参加させていただいたんですけど、心からすごく温かいチームだなと感じました。こうやって毎年できる作品があるというのは素晴らしいことですし、今年はそれに参加させていただいて、ものすごく“夏”を感じることができました。

これからは、このメンバーで“新・美 少年”としても頑張っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします(笑)!

◆金指一世(柱谷千聖 役)コメント

柱谷はとにかくチャラかったので、今年の夏はとくにそれを意識して過ごしました(笑)。それが役にも最大限活かせたんじゃないかなと思っています。

今後も『トモダチゲームR4』で出会った皆さんとまた一緒にお仕事ができるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

◆那須雄登(丹羽万里・役)コメント

丹羽は名言を言うキャラだったので、最初はすごく戸惑ったんですけど、キャストの皆さんと監督に囲まれて最後まで演じきることができました。

後半はあまり名言がなくて、ちょっと寂しかったんですけど(笑)、無事に走りきることができてよかったです。

◆菊池風磨(火室ノベル・役)コメント

まさかこんなに後輩たちに囲まれてドラマに出させていただけるとは思いませんでした。もう会うことはないと思いますけど…なんて(笑)。

まだ作業が残っている皆さん、最後まで体に気をつけて頑張ってください。

※番組情報:『トモダチゲームR4』最終回
2022年9月10日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『トモダチゲームR4』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND