テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「カリブ海でピザ屋さんやってます!」島の虜になった料理人がオープンした“海の上の人気店”

世界各国の美しい港町や風景を伝える番組『港時間』。

9月2日(金)の放送では、ヴァージン諸島(アメリカ領)のセント・トーマス島を紹介した。

セント・トーマス島の美しい入り江にあるクリスマスコーブ。この港で、忙しそうに動き回る一隻のボートがあった。

いったい何をしているのか? 作業していた女性に聞いてみると、「ピザボートです。海上でピザを焼いて売っています」という答えが返って来る。

なんとこのボートは“海のピザ屋”さん。この界隈で知らない人はいない人気店だという。

シェフのジョン・レザーズさんは、4年前遊びに来て以来すっかりこの島の虜になり、気付けば海の上でピザを焼いていた。

自慢のメニューは、モッツァレラとピーチのピザ。実に美味しそうだ。

焼きたてをボートで配達すると、受け取った客は「海上で食べられる最高のピザだよ」と至福の表情を浮かべていた。なかにはヨットを横付けにして毎週買いに来る常連客もいるそう。

焼きたての絶品ピザときれいな海と――。

ここは素晴らしい場所だから、これからも続けていきたい」(レザーズさん)

カリブ海でピザ屋さんやってます!

なお、次回9月9日(金)放送の『港時間』は、引き続きヴァージン諸島(アメリカ領)のセント・トーマス島を特集。

セーリング界に多くのトップアスリートを輩出している由緒あるヨットクラブを紹介する。

※『港時間』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
番組情報:『港時間
毎週金曜 深夜0:15~0:20、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)
(ABCでは毎週金曜 よる11:10~、メ~テレでは毎週日曜 午後5:25~に放送)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND