テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『六本木クラス』運命を握る一戦で衝撃の裏切り…!人生をかけた“愛の告白”も

大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』を日韓共同プロジェクトのもとリメイクし、竹内涼真を主演に迎え、東京・六本木を舞台に日本初のドラマ化に挑んでいる六本木クラス

前回放送された第9話で、再び宮部新(竹内涼真)たちに舞い込んできた料理対決番組への出演オファーで、長屋と料理で直接対決に挑む「二代目みやべ」は、綾瀬りく(さとうほなみ)の奮闘で見事勝ち進む。

その反響で店は客が長蛇の列を作るほどの大繁盛。さらに嬉しいことは続き、投資会社からの投資話が持ち掛けられ、ついに「二代目みやべ」は全国へフランチャイズ展開に動き出した。

©Kwang jin /tv asahi

そんななか迎える9月8日(木)放送の第10話では、ついに料理対決で長屋VSみやべの最終決戦の時を迎える。

ここまで勢いに乗る「二代目みやべ」だったが、なんとこの大事な一戦を前に、ある人物による“決意”の裏切りが新たちを襲うことに。

その上、全国展開へ動き出していた「二代目みやべ」の投資話にも衝撃の展開が待ち受け、新は絶体絶命の大ピンチに! その打開策のためにも、この決勝戦は「二代目みやべ」の運命を握る重要な戦いになってしまう。

©Kwang jin /tv asahi

はたして誰が、どんな手を使って裏切るのか。

そして、その裏切りの前に「二代目みやべ」は決勝戦を制することができるのか?

◆苦難襲う新に優香が人生をかけた愛の告白

©Kwang jin /tv asahi

第9話の最後で、ついに麻宮葵(平手友梨奈)が気持ちを伝えるが、新から出た言葉は「好きになるな」。

復讐劇に、恋の三角関係に感情が揺さぶられる今作だが、第10話ではまたしても“恋”で衝撃展開が繰り広げられることに。

「二代目みやべ」を襲う苦難の連続に、窮地に立たされながらも必死に前に進み続けようとする新だが、そんな姿を見て楠木優香(新木優子)が伝えた言葉は…。

「何もかも捨てて、一緒に幸せになろう?」

これまで新は優香への思いを不器用ながらさまざまな形で伝え続けてきたが、優香がついに新へ思いを伝える時が。

新と長屋の間でずっと苦しい立場にいた優香が伝えたこの言葉には、優香の並々ならぬ決意が込められているはず。この優香の告白に、新が返す言葉とは?

©Kwang jin /tv asahi

一方、第10話の予告編では葵が「クビにしてください」と告げるシーンが。

これまでずっと新の側で支えてきた葵がついに「二代目みやべ」を、そして新の元を去ってしまうのか?

※番組情報:木曜ドラマ『六本木クラス』第10話
2022年9月8日(木)よる9:00~10:00、テレビ朝日系24局

※『六本木クラス』最新回は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND