テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

菅田将暉、“1周だけバイキング”で驚きのセンス披露!千鳥「やっぱ菅田将暉」

蛍原徹、ロンドンブーツ1号2号、有吉弘行、千鳥がフル出演する、『アメトーーク!』『ロンドンハーツ』『有吉クイズ』『テレビ千鳥』4番組の夢のコラボSP。

本日9月6日(火)に放送される同番組の『テレビ千鳥』ブロックでは、盛り付けセンスを問われる人気企画「1周だけバイキング!!」が行われる。

1周しかできないという状況の中で好きなものを食べたいだけ取るバイキングは、簡単そうに見えて実はとても難しい! 料理の選び方や盛り付け方で、センスはもちろんのこと、内に秘めた人間性までもが露呈してしまうこの恥ずかしい企画。

これまで欲の塊と化し、とんでもないプレートを披露してきた千鳥のもと、今回バイキングに初挑戦することになったのは、蛍原、有吉、田村淳。さらに、緊急参戦が決定したSPゲスト・菅田将暉の4人。菅田にチャレンジャーの座を譲った田村亮は、千鳥とともにモニターで4人の奮闘を見守る。

最初は「料理を取るだけでいいの?」と簡単なルールに戸惑う4人だが、いざスタートすると…?

◆有吉の意外過ぎる一面に一同騒然!

最初の挑戦者は有吉。日頃から鋭い視点で的確なコメントを見せる有吉のセンスに大きな期待を寄せる千鳥だが、まさかの行動が連発!

ノブが「意外とワンパクなのかも…」と苦笑し、朝日奈央が「こんな有吉さん見たことない…」と絶句する、とんでもない姿まで披露する事態に!

一方、バイキングの常連・蛍原は、80種類以上もの料理にテンションが上がり、バイキング会場を舞台に喋りまくりの独演会が始まる。

また、淳はこれまでの挑戦者にはなかった斬新な料理の取り方を披露。大悟が「なんか…スケベっすね(笑)」と笑った、性格が露わになったプレートを完成させる。

◆菅田将暉、驚きのセンスを披露!

おじさんたちが上手くいかず苦戦するなか、ついにSPゲスト・菅田が登場! 普段の日常のようにセンスあるところを魅せることはできるのか?

そんな菅田のバイキングを見守るMCメンバーは、日本を代表するトップスター俳優による貴重なバイキングを取る姿に大興奮。そんななか、菅田が驚きのセンスの一端を披露して…。

菅田は「何も考えずにやったんですけど、“倫理的ロック感”というようなものが試されている気がして…ちょっと恥ずかしかったですね」とポツリ。

さらに、「有吉さんとかすごかったですね!」と、衝撃的なバイキングを披露したメンバーに驚きを隠せない様子。一体、4人はどんなプレートを完成させたのか?

※大悟(千鳥)コメント
「やっぱ菅田将暉! 結局、やっぱり菅田将暉なんだな、と思いました。見てもらうのが一番なんですけど、40代、50代の人たちがとんでもないことになっている中で、20代でああいうお盆を作れますか、と。菅田くんがいたからこそ、ほかの先輩たちが倍以上面白くなったと思います」

※ノブ(千鳥)コメント
「メンバーの顔ぶれを見たときは、バイキングマスターの華丸さん(博多華丸・大吉)を超えてくる人たちばっかりじゃないかな、と期待していたんですけど…本性が暴かれましたね(笑)! 今回のバイキングで、先輩たちが《実はセンスのあるふりをしてただけなんじゃないか》という疑惑が深まりました。そしてモニタリングしていたメンバーが、みんな菅田くんになりたがっていました。大悟もそうですけど、やっぱりおじさんは、菅田くんになりたがるんですね(笑)」

※番組情報:『アメトーーク×ロンハー×有吉クイズ×テレビ千鳥 4番組コラボSP
2022年9月6日(火)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND