テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『トモダチゲームR4』衝撃の最終章突入!究極の二択を迫られる緊急事態が発生

9月3日(土)、トモダチゲームR4第7話が放送。

残すはラスト2話。今夜ついに、衝撃の最終章に突入する。

何者かが会場に隠された鍵を手に入れたことが判明! その鍵をもつ者が会場から脱獄すれば、多額の借金を背負って敗北を喫することになってしまうため、片切友一(浮所飛貴)ら参加者はガク然…。

さらにその鍵持ちは、あろうことかほかの参加者に「生き残りたければ、『クリア報酬1億円の9割(9,000万円)をゲーム終了時に譲渡する』という念書を書け」という手紙を突き付けてきた。

投票で追放される確率が高い友一、美笠天智(佐藤龍我)、紫宮京(藤井直樹)、クロキサトル(深水元基)の少数派4人は、四部誠(井上瑞稀)、門倉十蔵(岩﨑大昇)ら多数派6人の中に鍵を手に入れた者がいると考え、一時休戦し共闘を結び、まずは追放を回避することを決意する。

しかし、そんな4人は、何者かに屈して少額の報酬でゲームをクリアするのか、反発して最悪リタイアするのか、究極の二択を迫られる絶体絶命の大ピンチに直面しているという後のない状況…。

相談した結果「念書は絶対に書かない」と意見が一致したところで、友一は「追放者を投票する1票を俺に預けてくれないか?」と切り出すが…。

ゲーム終盤に発生した最大級の緊急事態。3人は命綱ともいえる“追放票”を友一に託すことができるのか、そして友一にはどんな考えがあるのか?

極限状態に追い込まれた一瞬たりとも気の抜けない心理戦の行方は?

◆残酷なファイナルゲームを勝ち抜くのは誰!?

これまで悪人の発想でゲームを勝ち抜いてきた悪魔・友一、実はKグループを裏で操る司令塔だった天才・紫宮についでダークホースとなりそうなのが、究極の人たらし・種田流星(小越勇輝)。

そのビジュアルと持ち前の優しさを武器に、宮部紗央莉(皆本麻帆)、水谷恵子(山下容莉枝)の間でうまく立ち回ってきた種田だが、ここにきてなにやら不穏な動きを見せはじめる。

笑顔を絶やさず、この2人の女性のみならず、いつの間にやら多数派の主導権を握った種田は、自分に都合のいい流れに持ち込もうと暗躍するうちに水谷の嫉妬心が爆発! 恋のもつれがゲームを思いもよらぬ方向に導きかねない事態に…!?

常人には考えも及ばない発想をもつ悪魔か、自信満々の天才か、優しい人たらしか――絶体絶命の危機に打ち勝って、大金を手にするのは? そして、残酷なゲームの結末は?

※番組情報:『トモダチゲームR4』第7話
2022年9月3日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『トモダチゲームR4』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND