テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『トモダチゲームR4』裸で身体検査を実施!オトナの恋の駆け引きもぼっ発

8月27日(土)、トモダチゲームR4第6話が放送される。

友情と金を天秤にかける『トモダチゲーム』を3ゲームにわたり辛くも勝利してきた片切友一(浮所飛貴)が次に挑むのは、ケタ違いにハイリスクハイリターンな「大人のトモダチゲーム」。

ゲーム参加者は計16人。会場に隠された鍵で“脱獄”を決行して勝ち逃げするか、あるいは邪魔者を“追放”して勝ち残るのか。参加者が壮絶な心理バトルを繰り広げるなか、第6話ではついに追放者第1号が決定し、ゲームは急加速していく。

そんななか、誰かが鍵を手に入れたことが発覚。その人物を特定しようと躍起になる参加者たちを前に、友一は「全員服を脱げ!」と、身体検査を提案する。

裸になって身体検査をすれば、鍵の有無は一目瞭然。しかし、検査を拒否する者が現れて…!?

周りが全員怪しく見えるうえに、いつ自分が追放されるのか怯え続け、どんどん疲弊していく参加者たち。心身ともに極限状態に追い込まれ、友一だけでなく、これまで堅い結束力を誇ってきたKグループの絆にも亀裂が入るなど、激しい心理戦はますますエスカレートする。

◆オトナの恋の駆け引きが勝敗を握る!?

さらに、し烈な心理バトルをややこしくさせる色恋沙汰が巻き起こり、ゲームはますます混迷を極めていく。

自分には常にそっけない態度を貫く美笠天智(佐藤龍我)が、ほかの人を優しく励ます様子に静かに怒りの炎を燃やす女、頭の切れる同世代の女性と感情的な年上女性をうまく転がす男。極限状態に置かれたオトナの恋は、激しい嫉妬心と相手の気持ちを疑う黒い感情に支配され、手がつけられないドロ沼状態に…。

恋愛感情のもつれが新たな駆け引きを生み、ゲームの行方を左右する事態へと発展。わずかな判断ミスが、ゲームから追い出される起爆スイッチを押してしまうことになるかもしれない。緊迫感漂うドロドロしたオトナの恋の駆け引きの行方に注目だ。

※番組情報:『トモダチゲームR4』第6話
2022年8月27日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『トモダチゲームR4』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND