テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

交際中、妻は50人の男性から求愛の嵐!画家の夫はいてもたってもいられず…

8月28日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、夫が画家、妻がJICA職員という広島の夫婦が登場する。

2人は現代アートで有名な香川県「直島」のホテルで働く同僚として出会った。

彼女が彼を「大好きな坂本龍馬に似てる」と一目惚れすれば、夫も「可愛いなぁ」と好印象。

休日に海を見ながら将来の夢を語り合うと、「世界的なアーティストになりたい」という彼の言葉に、妻はまたも「龍馬やん」と心を打たれた。

やがて夫は地元の広島に戻り画家としての活動を開始。祖父母が被ばくを体験したことから、自身の制作テーマに「平和」を取り入れ、千羽鶴などを貼り付けた抽象画を中心に各地で個展を開催している。

一方彼女は、交際中にJICAのボランティアスタッフに採用され、任地のマダガスカルへ。すると現地では50人ほどの男性から求愛の嵐。Facebookの投稿を見て心配になった彼は、いてもたってもいられずマダガスカルへ渡航した。

現地で彼女を支えながら自身は個展を開催するなど、夫婦揃って異国の地で精力的に活動。はたして彼のアートは、国境の壁を越えられるのか?

バイタリティー溢れる夫は、自分たちの結婚式でも個展を開催。しかし、個展に手を取られるあまり、式の準備を妻に丸投げしたことを妻から蒸し返され…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年8月28日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND