テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なかやまきんに君を“どん底”に落としたライバル芸人。筋肉留学、そして再ブレークまでの軌跡

8月29日(月)の証言者バラエティ アンタウォッチマン!では、芸人が歩んできた人生をゆかりの人物たちの証言で振り返り、笑えるけどまったくためにならない伝記を作る企画「タメ伝~タメにならない伝記~」が放送される。

新たなタメ伝の主人公は、現在CMに引っ張りだこのピン芸人・なかやまきんに君。

彼の歩みをよく知るサバンナ、陣内智則ら豪華なウォッチマンたちが証言者としてVTRに登場する。

福岡県出身のきんに君は、小学生のころから芸能界に憧れ、高校卒業後NSCに入学。漫才コンビを組むも、筋トレで漫才の稽古を休んだ挙句、相方から「漫才と筋トレどっちが大事なの?」と聞かれて「筋トレ」と答え解散することに。

その後、筋肉キャラのピン芸人としてデビューすると、すぐにブレーク。当時の人気ぶりをサバンナ、陣内智則が振り返る。

ところが順調かと思っていた矢先、徐々にスケジュールに空白が増えていくように。それは、あるライバル筋肉芸人の出現による影響だった! きんに君をどん底に落とした、そのライバル芸人とはいったい誰なのか?

そんなきんに君が飛躍を求めて決めた選択が、アメリカへの“筋肉留学”だ。

サンタモニカ・カレッジ(サンタモニカ大学)に留学し運動生理学を学んだきんに君。芸人らしいエピソードトークを作るよりもまじめに勉強したという、この筋肉留学が後に報われることに?

帰国後、再ブレークを果たし、現在誰もマネできない唯一無二の芸人の領域に到達したきんに君の軌跡をたどっていく。

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
2022年8月29日(月)午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND